• 締切済み

Windows10 起動後重くなり、電源落ちる

つい最近からPCを起動してしばらくするとすべての動作が重くなり、最終的には電源が落ちてしまいます。しかし2回ほど同じことを繰り返すとしばらくは通常の状態に戻ります。 毎日PCを立ち上げる度にこんなことやってられません。 ブールースクリーンになったり、エラーを吐いたりすることなくいきなり落ちます。 また、重くなるとそれまで普通に利用できていたYoutubeが動画がカクカクになり、ゲームなんて中断せざるをえない状況です。 最近インストールしたソフトをみてみましたが、特にこれといった怪しいソフトなどはインストールされていませんでした。見落としているだけかもしれませんが。 現在OS(Windows 10)はSSDに入れています。 ハード的な問題なのでしょうか。またスパイウェアの可能性はあるのでしょうか。 なにに原因があるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

どんなパソコンで何年使用されているのかが書かれてませんが。 パソコンの電源ユニットが壊れかかっているのではと思います。 あるいはハードディスクが壊れているのかも。

• catpow
回答No.2

>>ハード的な問題なのでしょうか。 その可能性はありますね。 >>またスパイウェアの可能性はあるのでしょうか。 この可能性も無いとはいえませんが、少なそうです。 >>なにに原因があるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。 すでに回答がありますが、ハード的な問題だと感じます。 <対処方法> 1)電源ユニットをを購入して交換してみる。 2)HDDを購入して、現在のHDDを購入の内容を丸ごとコピーしてみる。 などの方法で、症状が亡くなればOKですね。 もし、PCマニアの友人さんがいれば、お金をかけずに、一時的に上記パーツを借りて試すことが可能です。

• unknown46
回答No.1

ブルースクリーンの内容やシステム構成が不明ですが、 電源がへたってるような感じがします