ヤフオクで落札後の事について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでの落札後の事について質問です。商品がキャンセルされて再出品すると、終了価格が安くなる傾向があるのでしょうか?また、新たな欲しいものが出ると気持ちも移り変わりますが、ヤフオクではどうなのでしょうか?落札者がキャンセルした場合、入札者を削除する方法や一括削除の設定は可能なのでしょうか?
  • ヤフオクで落札された商品がキャンセルされて再出品されると、前よりも安く終了するケースが多いのでしょうか?また、新たな欲しいものが出た場合、入札者の関心も移り変わりますが、ヤフオクではどうなのでしょうか?一度入札されたにも関わらず、終了前に入札者が削除されることはあるのでしょうか?
  • ヤフオクで落札された商品がキャンセルされて再出品されると、終了価格が安くなるケースが多いのでしょうか?新しい欲しいものが出た場合、入札者の関心も移り変わると思いますが、ヤフオクではどうなのでしょうか?終了直前に入札者が削除されることはあるのでしょうか?一度削除された入札者は一括で削除することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで落札されたあとの事について。

私はそんなことはまだないのですが・・。 先日、ヤフオクで入札者が50くらいの商品で終了したのがありました。 その中の1人に私も入札させてもらってたのですが予算を超えてしまった為あきらめました。 結局80000円くらいで終了したのですが、落札者がキャンセルしたみたいでした。 翌日、落札者がキャンセルの為再出品しますと・・また1円スタートで出品されていました。 それも終了したのですが、私はこの商品以外に欲しい物があったのでそちらの方に入札していて、この商品は入札せず、様子だけはたまにに見たりしていました。 でも終わる5分前くらいには50000円くらいでした。 さらに、翌日みると「落札者なし」で1円で終わったみたいです。 ヤフオクって、キャンセルされて再出品すると前より安く終了する傾向が多いのでしょうか? 商品や、その時のリアルタイムで新たな欲しいものが出ると気持ちも移り変わりますし、どうなのでしょうか? また、再出品時の時、5分くらい前までまで見ていて入札者20くらいで、ずいぶん少ないなぁ・・と。でも、またもや落札者なしで、最高の落札者がキャンセルしたわけでもなく、にゅ出品者の都合でキャンセルしたわけでもない様子。 これは終了する寸前に何人もの入札者を削除したのでしょうか?(金額が安くなってしまった為?) でも、そうだとしたら時間的に1人1人削除している間に終了してしまうような気がして、そんな早ワザできるのでしょうか? それとも一括で、入札者を削除できるのか?とても不思議でした。 1回目の時に、次点候補者に譲ればよいのに・・と私だったら思いましたが・・。 どういうことなのでしょうか? 気になったので質問しました。 アドバイスなど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

>「落札者なし」で1円で終わったみたいです。 最低落札価格が設定されていれば、終了時にはそこまでの入札金額が表示され、達しない場合はその後クリアされ再入札に回ります。1円スタートで設定されていれば1円に戻ります。 次点という考えは無いので再スタートになります。 もう一つはその出品者が価格のつり上げを行っている場合です。今回の場合は最初にキャンセルされたとありますのでその可能性が高いと思います。キャンセルには相当の理由が必要なので、あまりあることではありません。終了からキャンセルで直後再出品されるというものは大抵はそういうことで、そういう出品者は自分で覚えておいて入札しないように注意しましょう。あるいは高額入札しても欲しいものなら10万ぐらいの額で入札しておけば相手は適当なところで手を打ちます。

omedetouchan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 >もう一つはその出品者が価格のつり上げを行っている場合です。今回の場合は最初にキャンセルされたとありますのでその可能性が高いと思います。 送なんですね・・なんかセコイ感じですね! >そういう出品者は自分で覚えておいて入札しないように注意しましょう。あるいは高額入札しても欲しいものなら10万ぐらいの額で入札しておけば相手は適当なところで手を打ちます。 わかりました。勉強になりました。 欲しいものは、自分の支払えそうな範囲で高額入札をしておくことにします。 色々と有難うございました~!