• ベストアンサー

ユニクロのポロシャツをかわいく着る方法

私は、23歳 女 学生です。 今、お金がない私はユニクロのポロシャツ(紺と黒二枚)を買うのがやっとでした。 で、かわいく着る方法なんてないでしょうか? ちなみに今日は、ジーパンに紺のポロシャツの中に 水色系の花柄のタンクトップを着て、ポロのボタンは全開です。 アドバイスお願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluty
回答No.4

質問者さんの仰るとおり、 柄物のタンクやキャミをボタンを開けた胸元や、裾からチラ見せするのも可愛いと思います。 あとはブローチを着けてみたりー。 大きめジャラジャラのネックレスを着けてみたりー。 揺れるピアスを着けてみたリー。 あ、でも小物を買うお金が必要ですね、コレは(>_<)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブローチいいですね! ピアスならうちにあるので是非使ってみます。

その他の回答 (4)

• ringojam
回答No.5

こんにちは。 かわいく着たいとのことなので,ミスマッチをねらて,柄スカートを合わせるのはどうですか。 黒のポロシャツ→白のコットン,レースのついたスカート 紺のポロシャツ→紺×白のギンガムチェックのスカート。 など。。。 膝丈よりちょい長めで,Aラインや台形,ふんわりシルエットのスカートなら,こどもっぽくならず,大人のかわいさもでると思うのですが。 お金がない。。とのことですが,夏のスカートなら自分でも,簡単に作れるかも。。。ウエストはゴムを入れちゃえばいいでしょう! シンプルにジーンズを合わせるなら,ロールアップにして,素足にぺたんこのバレエシューズもかわいいかな。 安価な帽子や籠バックをつかっても,夏らしくて良いですよねー。 ちなみに,30代前半おとな(笑)なわたしなら,白かグレーの幅広パンツに,サンダルや籠バック,天然石のアクセで,リゾートっぽく着たいです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカートですかぁ。毎日パンツなのですが、今度勇気が出たらスカートに挑戦してみます。 がんばります。

noname#7627
noname#7627
回答No.3

ポロシャツって、結構、着こなしが難しいと私は思います。 うまく着こなせないと、作業服やピエロになりますし…。 ポロシャツをうまく着こなせている人は、かなりのおしゃれサンです。  人にもよりますが…。汗;  ジーパンとのコーディネイトでしたら、紺ポロシャツと青系ジーパンの コーディネイトは青々するので難しいので(-_-;)、ジーパンに合わせるなら、 紺ポロの場合は黒系ジーパン、黒ポロには青系ジーパンがよいと思います。  とっても、ベーシックな着方ですが、ポロのかわいさを発揮できると思います。  「かわいく」より「セクシー」になりますが、上下同系色で全体の色を 2色までにすると(3色以上はどんなことがあっても使用不可。) がらりとイメージが変わりますよ。たとえば黒ポロ、黒ジーンズに、 インナーは赤にすると、グッと感じが変わります。ぜひお試しください…。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 色を考えてみるのいいですね。 インナーも考えてみたいと思います。

• rababuru
回答No.2

趣味でビーズ刺繍などをしているので、よく頼まれます(笑) 裾のスリットのところに同色系で目立たないビーズ刺繍などをすると意外と目立ちますし、高級感がでますよ。(なんだろう?と人は目を凝らすんですよね) 時間にして数分で出来ますし試してみてはいかがでしょう?材料や本は100円ショップなどで充分ですよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビーズですかぁ!かわいいですね!! でも、結構難しくないですか? 前にビーズアクセサリー作ろうと思ったのですが、 何がなんだか分からなくて断念してしまいました。

noname#68074
noname#68074
回答No.1

すでにポロシャツは購入しているということですよね?ピチピチ・ダボダボなどサイズで遊んでみるというのはありますが…。 あと、手芸屋さんでかわいいアップリケが数百円ぐらいで売っていると思うのでつけてみるというのも手かな?と。 ポロシャツをズボンインでインテリチックに着てみるとか。(眼鏡やベルトなど小物も使って?) スカートに合わせると元気っ子っぽいですよね! また、服装が男の子っぽくてもピアスやブレスレットなどアクセサリー、髪型などでもかわいくできると思いますし。あんまり参考にならない答えですいません。 かわいくなろう!と思った瞬間から人はかわいくなるハズ!です。頑張ってください~。

hazyme
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 アップリケ簡単でいいですね~ この前100円ショップで売っててびっくりました。 がんばります。