• ベストアンサー

ユニクロのポロシャツをかわいく着る方法

私は、23歳 女 学生です。 今、お金がない私はユニクロのポロシャツ(紺と黒二枚)を買うのがやっとでした。 で、かわいく着る方法なんてないでしょうか? ちなみに今日は、ジーパンに紺のポロシャツの中に 水色系の花柄のタンクトップを着て、ポロのボタンは全開です。 アドバイスお願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.4

質問者さんの仰るとおり、 柄物のタンクやキャミをボタンを開けた胸元や、裾からチラ見せするのも可愛いと思います。 あとはブローチを着けてみたりー。 大きめジャラジャラのネックレスを着けてみたりー。 揺れるピアスを着けてみたリー。 あ、でも小物を買うお金が必要ですね、コレは(>_<)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブローチいいですね! ピアスならうちにあるので是非使ってみます。

その他の回答 (4)

  • ringojam
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.5

こんにちは。 かわいく着たいとのことなので,ミスマッチをねらて,柄スカートを合わせるのはどうですか。 黒のポロシャツ→白のコットン,レースのついたスカート 紺のポロシャツ→紺×白のギンガムチェックのスカート。 など。。。 膝丈よりちょい長めで,Aラインや台形,ふんわりシルエットのスカートなら,こどもっぽくならず,大人のかわいさもでると思うのですが。 お金がない。。とのことですが,夏のスカートなら自分でも,簡単に作れるかも。。。ウエストはゴムを入れちゃえばいいでしょう! シンプルにジーンズを合わせるなら,ロールアップにして,素足にぺたんこのバレエシューズもかわいいかな。 安価な帽子や籠バックをつかっても,夏らしくて良いですよねー。 ちなみに,30代前半おとな(笑)なわたしなら,白かグレーの幅広パンツに,サンダルや籠バック,天然石のアクセで,リゾートっぽく着たいです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカートですかぁ。毎日パンツなのですが、今度勇気が出たらスカートに挑戦してみます。 がんばります。

noname#7627
noname#7627
回答No.3

 ポロシャツって、結構、着こなしが難しいと私は思います。 うまく着こなせないと、作業服やピエロになりますし…。 ポロシャツをうまく着こなせている人は、かなりのおしゃれサンです。  人にもよりますが…。汗;  ジーパンとのコーディネイトでしたら、紺ポロシャツと青系ジーパンの コーディネイトは青々するので難しいので(-_-;)、ジーパンに合わせるなら、 紺ポロの場合は黒系ジーパン、黒ポロには青系ジーパンがよいと思います。  とっても、ベーシックな着方ですが、ポロのかわいさを発揮できると思います。  「かわいく」より「セクシー」になりますが、上下同系色で全体の色を 2色までにすると(3色以上はどんなことがあっても使用不可。) がらりとイメージが変わりますよ。たとえば黒ポロ、黒ジーンズに、 インナーは赤にすると、グッと感じが変わります。ぜひお試しください…。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 色を考えてみるのいいですね。 インナーも考えてみたいと思います。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.2

趣味でビーズ刺繍などをしているので、よく頼まれます(笑) 裾のスリットのところに同色系で目立たないビーズ刺繍などをすると意外と目立ちますし、高級感がでますよ。(なんだろう?と人は目を凝らすんですよね) 時間にして数分で出来ますし試してみてはいかがでしょう?材料や本は100円ショップなどで充分ですよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビーズですかぁ!かわいいですね!! でも、結構難しくないですか? 前にビーズアクセサリー作ろうと思ったのですが、 何がなんだか分からなくて断念してしまいました。

noname#68074
noname#68074
回答No.1

すでにポロシャツは購入しているということですよね?ピチピチ・ダボダボなどサイズで遊んでみるというのはありますが…。 あと、手芸屋さんでかわいいアップリケが数百円ぐらいで売っていると思うのでつけてみるというのも手かな?と。 ポロシャツをズボンインでインテリチックに着てみるとか。(眼鏡やベルトなど小物も使って?) スカートに合わせると元気っ子っぽいですよね! また、服装が男の子っぽくてもピアスやブレスレットなどアクセサリー、髪型などでもかわいくできると思いますし。あんまり参考にならない答えですいません。 かわいくなろう!と思った瞬間から人はかわいくなるハズ!です。頑張ってください~。

hazyme
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 アップリケ簡単でいいですね~ この前100円ショップで売っててびっくりました。 がんばります。

関連するQ&A

  • ユニクロのポロシャツとブランドのポロシャツの違い

    こんにちは^^高校三年の男です。 ポロシャツのことで聞きたいことがあるのですが ずばり、ユニクロの無地ポロとブランドの無地ポロ(ラコステなど)はどこか違うところはありますか? 何だか安っぽくてユニクロ感が他人から見たら丸わかりだとか・・。 色が強すぎるとか 全体的な違いだとか。 受験生だし遠くに買いに行けなくなったので今年はユニクロで買おうと思ってるんです。 でもユニクロの無地ポロって・・おじさんが着てそうな気がしてしまうんです。 オシャレに見せたいのですが見えますかね?ブランドと同じくらいに。 予定は黒とピンクと灰色と茶がいいのですが ユニクロ・・うーんなんです。 どなたかお願いします。

  • ポロシャツの着こなし

    こんにちは。 僕は今高校三年の男です。 僕は普段ポロシャツばっかり着てるのですが、最近ポロシャツを普通に着るのではなくていろいろな着こなしをしてみたいなぁと思ったのですが、どんな着こなし方があるんでしょうか? 最近はポロシャツの下にTシャツを着てポロのボタンをあけて重ね着しています。この場合はどんな色の組み合わせがお勧めなども教えていただけるとありがたいです。 お気に入りは黒のシャツを着て上に緑のポロがカッコいいかなって思ってます。 あともうひとつだけ聞きたいのはパナマハットをかぶりたいなぁと思ってるんですが、ポロシャツに合うでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ポロシャツに合うボトムスをユニクロの中からおしえて

    ください。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075417-63このポロシャツに合うユニクロのボトムスを教えてください。ジーパン以外でお願いします。長ズボンがいいです。色は自分で選択します。 20代の男です。

  • ポロシャツとロンTの組み合わせについて

    春から大学生になるので、この春はポロシャツ&ロンTでローテーションを組んでいきたいかなと思ってます。 ここでいくつか同様な質問がありましたが、いまいち組み合わせてもピンときません。白いや黒いロンTだと何でも合うというコメントもありましたが、似合うとは思いませんでした。 ちなみに、ユニクロでは黄色いポロシャツ&黒いロンTでGAPは赤いロンTに灰色のロンTでした。(GAPのはよかったのですが、ユニクロには黄色いポロシャツの下に黒いTシャツが透けていて、ダサかったです、、、) まだ家に到着してませんが、大量にヤフオクでポロシャツ(http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10113227 )を落としましたが、下にどういうロングTシャツをきればいいのかわかりません。 この写真の通りに番号をふってみました。このポロシャツならこのロンTが合う!とビビビとこられた方は教えてください。また、自分にとって、ベストな組み合わせも教えていただけたらうれしいです。 12345 678910 1112131415 また、他には まっ白いポロ 薄いオレンジポロ 赤いポロ 深緑のポロ 黒いポロ あと、これももっています。 http://www.duff.to/item/gu650.html…16 http://www.duff.to/item/gu609.html…17 ポロシャツ好きなもので…気づいたら大量に、、、

  • ユニクロの商品はなぜあんなに微妙な色なのか?

    ユニクロの商品の色が、とても微妙だと思うのは私だけでしょうか? ポロシャツとか、スポーツウェアとか、着たいと思う色がないのです。 素材は値段の割にいいと思う(この値段なら買ってもいいと思う)のですが。 これがデザインの問題なら、安いからデザインにかけるお金がなかったんだろうと理解できます。 でも、色はお金の問題じゃないんじゃないかと思うんですよね。 なぜポロシャツにスタンダードな紺色を加えないんだろうと思ってしまいます。 ひとごとながら、スタンダードな色を加えたら、もっと売り上げがあがるんじゃないかと思ってしまうんですが。 要するに質問というのは、 ユニクロの商品の色は微妙なものが多いのではないか? なぜもうちょっとマシな色を出さないのか? ということです。

  • ポロシャツについて

    大学生の♂です。 ポロシャツを最近はじめてきてみたらすごく気に入りました。 そこで皆さんにおすすめのブランドを教えていただきたいのですが、おすすめがあったら是非教えて下さい。 もし値段もわかったらだいたいの値段も教えて頂けると嬉しいです。 あと下は黒or青ジーンズをきることが多いのですが、やはり明るい色のほうが見栄えがよいでしょうか? 白と緑のポロを今は着ています。 よろしくお願いします。

  • ベージュのチノパンにポロシャツを着る場合

    ポロシャツの色が、紺とか黒の場合だと靴は白のスニーカーとかで大丈夫ですよね?

  • オッサンが着るポロシャツ

    仕事で着るポロシャツを探していますが、↓のようなポロシャツを30代のオッサンが着るのは変ですか? https://e.right-on.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=0000142005608&vid=&cat=200200300&swrd= 変ではないとしたら、もう一つ質問があります。 どの色が合わせやすいですか? ボトムは黒・紺・青・ベージュを持ってます。

  • 白いポロシャツ着たいけど乳首が透けるのでは?

    ユニクロとか、しまむらとか、ダイエーとか イトーヨーカドーとかの紳士用の白いポロシャツって 生地が薄いというか、糸の編み方というかそういうののせいで 明らかに透けすぎているので、白系のポロシャツだと 乳首が透けると思うのですが ワッフル織りみたいな生地にして風通しはそのままに 乳首透けないようにできないモノでしょうか。 ワイシャツのかわりに白いポロシャツみたいなの着ようとしても 乳首が透けるくらい生地が薄いので、いつも買うのをためらって グレーとか紺色ばかり買っています。 皆さんはどう思いますか。どうしていますか。 おすすめのメーカーの白いポロシャツを教えてください。 かっこいい男子の透け乳首だったら、電車の中で女子はガン見すると思いますが キモい系のおじさんの私は、周りの人に不快を与えてしまわないかと とても消極的な気分になります。

  • ユニクロとリーバイスのジーパンは違いますか?

    ユニクロで売っているジーンズ(ジーパン)はリーバイスやエドウィンのジーパンとどう違うのでしょうか? これまでユニクロで購入したものは、 下着類、靴下、半袖ポロシャツ、長袖シャツ、自宅用のスウェット上下など、 上に着るものが多いです。 ズボン(パンツ)は買ったことも、試着したこともありません。 普段はリーバイスのジーパンを穿いているのですが、 今日、ユニクロに行った時にジーパン売り場を見ていると、 見た感じはリーバイスのジーパンと変わりなく、 少し触ってみた感じもリーバイスとほとんど変わりありませんでした。 生地のさわり心地といいますか。 実際に穿いた感じはまた違うのかもしれませんが。 それでいて値段はとても買いやすい値段でした。 だた、穿いたことがないので実際のところがわかなく、 購入された方に経験談として教えていただきたく、 質問いたしました。 やはり、安いだけあって何かしらのデメリットや安いなりの理由は感じられますか? もしありましたら教えていただけると幸いです。 自分はこれまで上に着るものは買ってきました。冒頭に述べました半袖のポロシャツや 長袖のシャツなどです。 これらも、大手百貨店(そごうや高島屋や丸井など)などの中に入っているブランド系のものに比べるとかなり安いです。 しかし購入して安いなりの理由と言うか、安いぶんデメリットみたいなものや 高いものとやっぱり違うんだなということが実感しました。 批判をしているわけではありませんので、誤解しないで下さい。 例えば、半袖ポロシャツの場合で言うと、自分が感じたことは 洗濯後の色あせ感はあきらかに、色あせ感があります。 そして、洗濯後の生地のよれというか、高いものだと型崩れがあまりないけど、 安いものはやはり、1回の洗濯や2回の洗濯であきらかに、型崩れがあり、 服に張りがないというか、大げさに言うとだらしない感じがします。 安い分しょうがないので、批判する気も全くありませんので、誤解しないようにしてください。 安いぶん、消耗が激しいので、また新たに購入すればいいだけです。 買い物のサイクルが早いだけで。買いに行くのが面倒という手間がありますが。 仮に気に入ったものなら、次に買いにいたときに在庫が無いとかもありますが。 それで、安いものには安いなりの理由があると思います。それは服に限らず電化製品でも車でも、機械でも食材でもなんでもです。 今回質問したジーパンについても、 未洗濯の状態では、ブランドものと変わりなく見えるんですが、 実際に穿いて生活を送った時や洗濯した後の感じなど、 何かしら、安いものと感じさせるものがあるんじゃないかと思い、 質問しました。 何も悪い点がなければ、ユニクロのジーパンを買おうと思います。 リーバイスは高いですし、ジーパンは洗うと色が落ちるので、 せっかく高い買い物をしても色が好みじゃなくなってくるので。 それと、真黒のパンツ(ズボン)も欲しいのですが、 こちらもリーバイスよりユニクロの方が断然安いですし、 黒は洗濯すると明らかに色あせ感がでるので、 高いリーバイス買うのはもったない感じもあるので。 どうせ、洗濯して色あせするなら、安いものでいいなと。 で、嫌になったらまた安く買えばいいし、 それが面倒なら、まとめて2着、3着買って自宅に在庫しておけばいいですし。 どなたか、ユニクロのジーパンやパンツ(ズボン)について、 教えていただけると幸いです。 宜しく、お願い致します。

専門家に質問してみよう