• ベストアンサー

ポロシャツとロンTの組み合わせについて

春から大学生になるので、この春はポロシャツ&ロンTでローテーションを組んでいきたいかなと思ってます。 ここでいくつか同様な質問がありましたが、いまいち組み合わせてもピンときません。白いや黒いロンTだと何でも合うというコメントもありましたが、似合うとは思いませんでした。 ちなみに、ユニクロでは黄色いポロシャツ&黒いロンTでGAPは赤いロンTに灰色のロンTでした。(GAPのはよかったのですが、ユニクロには黄色いポロシャツの下に黒いTシャツが透けていて、ダサかったです、、、) まだ家に到着してませんが、大量にヤフオクでポロシャツ(http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10113227 )を落としましたが、下にどういうロングTシャツをきればいいのかわかりません。 この写真の通りに番号をふってみました。このポロシャツならこのロンTが合う!とビビビとこられた方は教えてください。また、自分にとって、ベストな組み合わせも教えていただけたらうれしいです。 12345 678910 1112131415 また、他には まっ白いポロ 薄いオレンジポロ 赤いポロ 深緑のポロ 黒いポロ あと、これももっています。 http://www.duff.to/item/gu650.html…16 http://www.duff.to/item/gu609.html…17 ポロシャツ好きなもので…気づいたら大量に、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.4

今日ウィンドウショッピングしてたのですが、店員さんがポロシャツ+七部丈のシャツを着ていてとてもかっこ良かったです。 やはりサイジングが難しいと思いますが決まればすごくかっこいいと思います! 試着は必ずするようにして自分に合う七部丈のシャツを見つけられればいいと思いますよ☆

zukki0818
質問者

お礼

ポロシャツ+七部丈はかっこいいですね!!! これから自分の部屋でファッションショーしてきます 笑

その他の回答 (3)

  • ayayoshi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

僕がおすすめなのは全身白で攻めてみることです! ポロは大量のやつ見させていただきましたが水色とオレンジの線が入ったやつにロンTは真っ白にしてください。んで下にこれも真っ白の4分の3くらいの半ズボンより少し長めの物を合わせるといいです。靴は逆に派手めのオレンジか黄色くらいのをはいてください。自身があれば白いハットをかぶってみてもいいかもしれません。

zukki0818
質問者

お礼

>水色とオレンジの線が入ったやつにロンTは真っ白 了解しました^^ 早速白いロンTをアメリカンアパレルらへんで調達してまいります。 ズボンも白ですか 汗  半ズボンより少し長めの物ですね。 あっ、自信がないので白いハットはパスで 笑

  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.2

こんばんは。 僕もポロシャツ好きでよく着ますが、ポロシャツのみか、インナーにタンクトップをあわせてます。 写真の、真緑のポロシャツに黒or灰色のタンクトップにびびびときました。 寒いんで今の季節には向きませんが。 僕の個人的な意見なんで参考にならなかったら聞き流してもらってよいんですが、ポロシャツ&ロンTは色のバランスと、なによりサイジングが難しいと思うので、あんまりおすすめじゃないですね。

zukki0818
質問者

お礼

>真緑のポロシャツに黒or灰色のタンクトップ これいいですね!!!!5月以降から利用させていただきます^^ 聞き流しませんよw 実際、下に着るためにロンTを探さなくてはいけないし…難しいですよね。おまけに、ジャストフィットしてもないとかっこ悪し↓ 今ふと思ったのですが、ポロシャツ&7分丈のTシャツって合うのではないでしょうかね?結構フィットしますし、、、

noname#98828
noname#98828
回答No.1

ボーダーやストライプばかりですね。 黒や白で大体合います。 あまり派手な色は避け、柄に使われいる色で割合が少ないものとロンTの色を合わせると非常に落ち着くと思います。 例 2のポロシャツだったら、薄い黄色に近い色のロンT・・・白など またポロシャツが柄物なのでロンTは無地がいいのではないでしょうか。

zukki0818
質問者

お礼

ボーダーとストライプばかりです 汗 黒や白で似合うんですね。わかりました。 >柄に使われいる色で割合が少ないものとロンTの色を合わせる ですね!非常に参考になります!!! 逆の組み合わせで、無地のポロにボーダーのロンTもいいのかなぁと思いはじめました。

関連するQ&A

  • ポロシャツの着こなし

    こんにちは。 僕は今高校三年の男です。 僕は普段ポロシャツばっかり着てるのですが、最近ポロシャツを普通に着るのではなくていろいろな着こなしをしてみたいなぁと思ったのですが、どんな着こなし方があるんでしょうか? 最近はポロシャツの下にTシャツを着てポロのボタンをあけて重ね着しています。この場合はどんな色の組み合わせがお勧めなども教えていただけるとありがたいです。 お気に入りは黒のシャツを着て上に緑のポロがカッコいいかなって思ってます。 あともうひとつだけ聞きたいのはパナマハットをかぶりたいなぁと思ってるんですが、ポロシャツに合うでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 白いポロシャツの下に

    白いポロシャツの下に お世話になっております。 先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。 早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。 とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。 白いポロシャツの下にシャツを着る場合、 ・丸首のTシャツ ・Vネックのシャツ ・タンクトップ どれが良いでしょうか? また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか? ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 聞きたい!ポロシャツの下に丸首Tシャツは格好悪くない?

    男性の方ならタイトルのファッションをどう思うか、 女性の方ならそういうきこなしをしている男性をどう思うかお聞きしたいです。 主人が汗かき+胸毛が見えると嫌との理由で ポロシャツの下に首のつまった丸首Tシャツを着ています。 無地白ポロの下に白Tシャツだったり紺Tシャツだったり。 あるいは色の無地ポロの下に白Tシャツとか。 首元から白のTシャツがばっちり見えるので とても変に思い、V首のTシャツを買ってきたのですが、 胸毛が見えそうになると着ようとしません。 何を言っても、絶対その格好をやめません。 今日もおかしいと言うと 「全然おかしくない。お前の感覚がおかしい。みんなこういう着方をしている。」 と言われ、わからなくなってきました。 いけてるか、いけてないか皆さんの意見を聞きたいです!

  • 長袖Tシャツと半袖ポロシャツの重ね着はアリか

    29歳男です。 http://zozo.jp/shop/ships/goods/6364462/?did=18065062 このような半袖のポロシャツですが、春で半袖では寒い時期は、下に長袖のTシャツを着るという着方はありなんでしょうか? ネイビーのポロシャツだったら、長袖Tシャツは何色が良さそうですか? ご意見お待ちしております

  • 大学生になる上で

    来年から大学生になるのですが、今の自分の服装のセンスが通るかどうか不安です・・・ 夏は 貰い物のラルフやブルックスのポロ・ユニクロのスキニー TKやPPFMのTシャツ・古着のジレ・ユニクロのスキニー ユニバーサルフリークスの半袖クレリックシャツ・ユニクロのトラウザー 秋・春は レイジブルーのフェイクレザーライダース・ライトオンのロンT・レイジブルーの細身のカーゴ WEGOにあるLucyというブランドの1Bのテーラード・グラニフのロンT・ユニクロのスキニー GAPのGジャン・ユニバーサルフリークスのフランネルチェックシャツ・ユニクロのトラウザー 冬は ユニクロのメルトンPコート・ナカノヒロミチのVネックニット・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのトラウザー ハンジローのメルトンライダース・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのVネックニット・ユニクロのスキニー レイジブルーのトレンチ・レイジブルーのカットソー・ユニクロのVネックカーディガン・ユニクロのトラウザー こういうコーディネートが多いです。 冬はよく差し色に赤や青などのTシャツを使います。また、Tシャツの殆どはフォトプリントTです。 アウターはほぼ全部黒です。 あと、このコーディネートに時計やアクセサリーを合わせたりします。 こんな感じのコーディネートって印象いいですか? 長くなってしまって申し訳ないです。

  • ユニクロってダサいでしょうか?

    最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

  • 私のコダワリにツッコミを…(ポロシャツ編)

    夏です!夏のファッションアイテムといえば、私的にはポロシャツです。活用頻度の高いアイテムということで、毎年最低一枚は購入しております。さらに、ポロシャツに関しては、私なりのコダワリがありまして、どういうものかと申しますと (1)出来る限り無地のものを買う。ボ-ダ-入りのものは買わない。色目は特に限定しないが、パステルカラ-だけは避ける。 (2)素材は鹿の子のものを選ぶ、ジョンスメのようにハイゲ-ジものは選ばない。形はごくオ-ソドックスなチョウチン袖ものを選ぶ (3)ラルフやラコステのように、一目でそれと分かるワンポイントものは極力避ける。一見どこのブランドかわからないものをチョイスする。 (4)素肌に直接着ない。必ず下にカラ-Tシャツかタンクトップを着る。なぜかというと、素肌に着ると、乳首が鹿の子に刺激されて痛く感じるから(ちなみに私は男です)。 と大体こんなところです。ですが独りよがりな部分も多々あるので、「そんなん変!俺(もしくは私)なら、こういう風に着るけど!」とか「こんなタイプのポロシャツも選んだら?食わず嫌いは損するよ。」的なコメントを頂ければ、視野も広がるかと思います。日々是成長。ご意見、アドバイス、お待ちしております。

  • 紺のロンTに半袖を重ね着するコーディネート

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TDDMSYG/ref=s9_simh_co_p193_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=left-1&pf_rd_r=E2G9WR50GKVSKR8C68R2&pf_rd_t=3201&pf_rd_p=172843629&pf_rd_i=typ01 このようなスポーツ系のロンTですが、普段着というよりは春のライブやBBQなどなどといった用途で使いたいのですが、上に半袖の Tシャツやポロシャツ?を合わせるなら、どのような色や柄がオススメでしょうか? もうすぐ30歳になる男です。 よろしくお願いします

  • 重ね着で困っています…

    高校の♂なんですが、この時期の服のきかたで困っています。 こんど友達と遊びに行くんですけど、どんな格好がいいでしょうか? ボトムは一応濃い紺のジーンズをはいて行くつもりです。 上は、長袖Tシャツが黒と白、チェックのシャツ、深緑のYシャツみたいなの?(カジュアルな感じかな?)があります。(あとは夏のTシャツなどです…) 近くにライトオンやユニクロ、古着屋があるので、ある程度アイテムは買いにいけます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の洋服のサイズがわかりません。

    こんにちは。30代後半の女性です。 アドバイスをお願いします。 婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。 が、しかし、そこで問題が。 サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・) 彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。 恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。 あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。 彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。 直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

専門家に質問してみよう