• ベストアンサー

反日の見分け方

反日の見分け方、教えてください。 特徴などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214469
noname#214469
回答No.2

「日本は好きですか?」と聞いて「嫌い」と答えたら反日 「好き」「わからない」「知らない」「どーでもいい」なら反日ではない 外見的特徴で判断するなら日の丸に×をつけたTシャツでも着てたらわかりやすいんですけどね 日本が好きな外国人もいれば日本が嫌いな日本人もいますからねぇ 見分けるのは容易なことじゃないかもしれませんね

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#219804
noname#219804
回答No.1

思想的なことなので、外見で分かるわけありません。 言葉を交わして、カマをかけてみればいいですよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • なぜ反日?

    チャイナ、韓国ってなぜ反日なのですか? ほかにも反日国ってありますか?

  • 反日について

      反日問題って解決するんですか?   調べても見つかりません。   分かりやすく教えてくれたら嬉しいです!     詳しい解決案を教えて下さい。

  • 「反日」の定義とはなんですか?

    「反日」の定義とはなんですか? 反日って言葉をよくネットなどで見るのですが使っている人でニュアンスが少しずつ違うような気がします。 出来れば「反日」の言葉の歴史なども教えてください

  • 反日教育

    何が目的で反日教育をするのですか?嫌なら、帰ればいいですよ。又、反日を疑問に思わないのですか?日本人は、中国人、朝鮮人を嫌ってなかったですよ。貴方が、政府にマインドコントロールされた結果じゃないのですか?何故、反日なのですか?

  • 反日法

    最近韓国で反日法が制定された(る?)と聞きましたが、この反日法の内容・目的は何でしょうか? 又何故今このような法律が必要なのでしょうか?今までも十分すぎるくらい反日をやってきているのに。

  • ヨーロッパって反日なのですか?

    なんか、オランダもイギリスも反日というイメージがあるのですが、 反日の人が多いのでしょうか。

  • 反日について

    日本人で反日の人の人の目的がよく分かりません。 もし、日本が弱体化したり、どこかの国に侵略されてしまったら 日本人である自分や自分の家族親戚も犠牲になるのではないですか? 日本の政治家で反日の人の目的もよく分かりません。 日本人に不利な法案とか政策する目的は何なのか教えてください。

  • 反日は大歓迎です

    中国や韓国が反日を続けてくれるおかげで日本は 大助かりです。 いいことだらけです。 煩くてガサツな中国人の来日が減るし 援助と称してお金を恵んであげる機会も減るし 韓国も反日を続けてくれるおかげで 日本の技術流失や援助もしなくて済むし ほんと良い事だらけです。 ずっとこのまま反日を続けてほしいと思います。 この反日は永遠に続かないのでしょうか?

  • 中韓の反日が国内の反日ムードを消した

    昔、私が子供のころというか最近まで 日本人は日本という国を好きになれませんでしたよね。 大阪での君が代不起立問題なんかがそれ。 私が子供のころは結構国内の反日ムードがありましたよ。 戦争でひどい目にあったのは政府のせいだっていうムードですね。 まぁ朝日新聞なんかはそのムードに乗ったのでしょう。 でも昨今の中韓による反日によってそのムードが払しょくされつつあると感じませんか? 向こうは日本国民を攻撃しているつもりはないかもしれませんがいい気分ではないのは人情です。 もしかすると集団的自衛権とか武器輸出見直しなどに日本人が拒否反応を示さないのも中韓の反日政策のおかげかもしれませんね。 反日が日本の寝た子を起こしたとみることができるかもしれません。 反日を一番喜んでいるのは政府と国威発揚を望む日本の右翼かも。 彼らの反日のおかげで国内の反日ムードが消えてきたなぁと思います。 そういう意味では反日に感謝しなきゃいけないですかね。

  • 北朝鮮も反日なのですか?

    中国・韓国は反日教育をしていると聞きましたが 北朝鮮も反日教育をしているのでしょうか?