• ベストアンサー

今月15~19日が休みなっているので一泊二日で一人

今月15~19日が休みなっているので一泊二日で一人旅行しようとおもってるのですが、 候補としては北海道か福岡、長崎辺りを考えてるんですがこの中ででしたらどこかいいでしょうか? 関西に住んでます! また観光するならおすすめなところを 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

長崎が良いんじゃないでしょうか。 2/8~22の間、長崎ランタンフェスティバルが開催されています。 元々は春節が発祥のお祭りなので、南京町の春節祭と変わらないのかも知れませんが…。 北海道へ行くなら、もう少しまとまった休みが欲しいですね。 1泊2日だと札幌・小樽ぐらいで精一杯じゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.at-nagasaki.jp/festival/lantern/
minoo27
質問者

お礼

回答ありがとうございます 長崎ですか! ランタンフェスタてやってるんですね! 知らなかったです! 北海道だとやはり札幌と小樽くらいなんですね! なるほど、北海道だと小樽くらいかと思ってたんですちょうどくらいですか! 金銭的なこともあるので少し考えてみます❗ ありがとうございます

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.2

よけいなお世話だとは思いますが、5日も休みがあるのに一泊二日とはもったいない!どこに行くにしても旅のコスパ悪いですよ。まず往復に時間がかかる。現地滞在時間が短くなる。そして往復の料金。極端な話、一泊二日で香港だって行けますが、あまり実行したという話は聞きませんね。現地滞在時間に対して往復の時間と料金がかかりすぎる、と感じるからでしょう。せめて二泊三日にできませんかね。1日目と3日目はゆっくり往復にあてて、中日をのんびり観光と。  とはいえ昔、職場の慰安旅行で関西から1泊2日函館という旅行をしたことはあります。(個人でなら絶対にしませんが。)まあそれなりに楽しめましたよ。ラーメン食って、修道院とか観光して、夜景も見て、夜はうまいもの食って、温泉入って、朝市に行って、カニ買って、市電に乗って。ただ今の時期は天候が心配ですね。それなりに安定しているなら函館はいいとこです。

minoo27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます もったいないと思いますが、正直金銭的に 余裕があればもっといくのですが 少しの気分転換も兼ねてはじめからながながと 行く気はなかったので! もう一泊伸ばすか期間内ですけど少し考えてます ありがとうございます