4歳男児の猫背なで肩が心配です

このQ&Aのポイント
  • 4歳男児の猫背なで肩についてご相談です。
  • 父親のお母さんもなで肩だそうで、治療方法を知りたいです。
  • どこに受診したら良いか、または知っている肩の治療方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

4歳男児の猫背なで肩が心配です

昨年11月に4歳になった男児のことです。 日本人母とフランス人父の子供です。 ひどくなで肩で猫背です。 父親のお母さんもかなりなで肩とのこと。猫背ではないそうです。 猫背を治したいですし、なで肩も普通くらいになって欲しいのですが どこに受診したらいいのでしょうか ? または、何かご存知の肩はいらっしゃいませんか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

成長に伴うことですから子ども専門の外来でないと診断は難しいと思います。 まずは観察や治療の必要があるかどうか かかりつけの小児科で紹介状をもらって小児整形外科か 子ども専門病院で相談してみてください。

22390000
質問者

お礼

早速のアンサーありがとうございます。 早速、小児科にまず相談します。 ありがとうございました!!