• 締切済み

アメリカの家庭に執事はいるのでしょうか

アメリカのごく普通の家庭には、執事がいるのでしょうか。

みんなの回答

• jess8255
回答No.3

昔も今も執事(バトラー)やメイドのいる家庭などごくごく限られた富裕層、セレブだけですよ。中流家庭などが雇えるようなものではありません。

回答No.2

うちにはいません。 うちは年収10万ドル程度(多分ミドルクラスなのよね)ですが、いません。 ただ、月に1度、メイドさんを雇って家の掃除をピカピカになるまでやってもらっています。感謝。 少しでもお役に立てたら幸いです。

• kia1and2
回答No.1

いるはずがないです。普通の家庭で年間収入は5万ドルほど。執事の給料・年間3万ドル(三食・衣類・部屋付き)もの給料を払えるのは年収で50万ドル以上の家庭だけ。現実には、年収100万ドル以上のいわゆる大金所得者だけです。