• 締切済み

アメリカの家庭に執事はいるのでしょうか

アメリカのごく普通の家庭には、執事がいるのでしょうか。

みんなの回答

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

昔も今も執事(バトラー)やメイドのいる家庭などごくごく限られた富裕層、セレブだけですよ。中流家庭などが雇えるようなものではありません。

回答No.2

うちにはいません。 うちは年収10万ドル程度(多分ミドルクラスなのよね)ですが、いません。 ただ、月に1度、メイドさんを雇って家の掃除をピカピカになるまでやってもらっています。感謝。 少しでもお役に立てたら幸いです。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

いるはずがないです。普通の家庭で年間収入は5万ドルほど。執事の給料・年間3万ドル(三食・衣類・部屋付き)もの給料を払えるのは年収で50万ドル以上の家庭だけ。現実には、年収100万ドル以上のいわゆる大金所得者だけです。

関連するQ&A

  • 英国貴族の使用人→執事と家庭教師

    某執事マンガから生まれた疑問です。 執事は使用人 家庭教師は上流階級出身(舞踏会でお嬢様とのダンスも許される身分) というセリフがあって、気になりました。 日本では、平安時代に「女房」が家庭教師兼世話係だったはずなので、明らかに身分が低いと思うのですが、 イギリス(マンガの舞台は19世紀ビクトリア朝)ではどうだったのでしょうか? 良家の子女が、「家庭教師としてなら労働する」という価値観があったのでしょうか?

  • 執事について

    私は、執事を目指している女子中学生です。 「女で執事なんて、、、」と思う方もいるかもしれませんがお付き合いください。 そこで突然ですが、教えてください。 私は、高校は国際科に行って、 その後国際大学に行くか、 外国に留学するかどちらかにしてから(執事学校は20歳以上かららしいので。) イギリスのIvor Spencer に入学したいと思っています。 それで、HPを見ましたが、イマイチよくわかりませんでした。 なので、こちらの執事学校で学んでいたもしくは在学中の方に質問です。 Q.1この学校は、どういう雰囲気の学校ですか?  Q.2授業内容は、どんな感じですか? Q.3取っておくと有利な資格、身につけておくといいことは、何ですか?    また、この学校以外でお勧めの学校があるという方は できれば本場英国で学びたいと思っていますが、 今の時代、本場だから優秀で 本場じゃないから劣っているということがない部分もあり、 「執事」も例外ではないかもしれません。ですから、その他の国でも結構です。 この学校はどんな校風というのもよければ併せてよろしくお願いします。 なので、 続いて、実際にマナーハウスで働いていた(又は働いている)方に質問です。 私は、小さい頃から、英語を習っていてそれを生かしてもっと世界に出たいという思いと 女性執事さんがいらっしゃるのを知って「かっこいい!」と思って目指したのですが、 そういう方は身近にはいないので細かい仕事内容などは正直あまり知りません。 Q.どんな仕事内容ですか?(できる限り具体的によろしくお願いします。) よろしくお願いします。 最初の方に書いた「HPを見ましたがよく分かりません」の通り、 まだまだ語学力が足りないのは承知していますが、高校、大学のうちに 留学や国際系の学科に進むなど様々な事をしてそれはどうにかしたいと思っています。 今までで一番真剣に考えた夢なので、絶対叶えたいです。 それで、参考資料として皆さんのお話を聞きたいなと思いました。 ぜひ、お願いします!

  • 執事になる方法

    執事になるには、何から始めてどういう手順を踏むものなのでしょうか。 「執事募集」なんて求人を見たことがありません。

  • 執事っているのでしょうか?

    ドラマ「謎解きは、ディナーのあとで」 に出ていた、執事っていると思いますか? メイドとかも。 あ、メイドカフェ行ったこと無いけど。

  • 執事ドラマ

    私は執事に関するドラマを見るのは大好きです!!! 見たことがあるのは「メイちゃんの執事」と「謎解きはディーナのあとで」の2本です。他にもあるなら教えてください。 お願いします!!!(^_^)

  • ひとつの家に執事が二人ってありえますか?

    こんにちは。足を運んでくださり、ありがとうございます。 私は現在、小説を書いているのですが、執事がでてきます。 そこで質問なのですが、ひとつの家に執事が二人いることはありえますか? 『執事と執事補佐』または『執事と見習い執事』などの、どちらかがまだ一人前の執事でない状態でも構いません。 ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

  • 執事アニメ

    執事のラブコメ、またはコメディアニメ探してます。 ハヤテのごとくや、君が主で俺は執事が好きな感じです

  • 黒執事について。

    こんにちは。 今年の1月から黒執事の第1期の再放送を見ているのですが 黒執事を見てみたい、と思っていてもなかなか見る機会がなくて 再放送されるのを知って、見てみたらすごく気に入ったので 黒執事は残しておきたいなーと考えていたのですが… 第3期も放送して残したとしても第2期がないのはちょっと寂しいというかなんというか 出来れば全部録っておきたいなと考えているので 今のところ、第二期の再放送は決まっているのでしょうか?

  • 執事喫茶?

    友人から聞いた話で詳しいことはよくわからないのですが 女性が男装して執事の格好をしているお店やホストっぽい執事喫茶ではなく 中年の男性が働いている執事喫茶というものが存在するらしいのです。 (喫茶店ではなくレストランなのかも…) 以前テレビでやっていたそうなのですが、検索でもかからず もし実在するなら是非行ってみたいと思っているのですが 場所がわからないので、ご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 執事喫茶で働いている人

    カテ違いで申し訳ありません。 執事喫茶でどんな執事さんが働いているかが気になるのですが。 執事さんの顔が見られるサイトとかありませんか?