• 締切済み

ツイッターのアカウントが2度凍結されました。

ツイッターが2度も凍結しました。 最初に説明しておきますと、悪意のあるルール違反を繰り返したわけではありません。 自分の主催するイベントの告知をするために、イベントに関係ありそうな人を かたっぱしからフォローし、リプライを繰り返していたのです。 リプライを繰り返すと「自動的にスパムと判断し…」と表示されるので、 20分ほど何もしないで放っておくとまたリプライができるようになります。 それを繰り返していたのと見知らぬ人物からのリプライをスパムと勘違いされ 通報されてしまった(と思われる)のが原因でした。 ツイッターの運営には解除申請をして1度目は解除できましたが2度目は 「ルール違反を繰り返したので解除だめ」ときました。 調べると2度凍結を食らうと解除はほぼ無理とのことですが、ほぼという事は 望みがないわけではないと思います。解除の方法はありますか? 運営側にしつこく解除のお願いをするしかないのでしょうか? それから運営にアカウントを削除してもらう事は可能でしょうか?

noname#227446
noname#227446
  • Twitter

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>イベントに関係ありそうな人をかたっぱしからフォローし、 >リプライを繰り返していたのです。 直接知り合いでない人を短期間に多量にフォローし、宣伝を行うのは、立派なSPAM行為で、禁止されています。 >Twitterルール:「スパム」の項を参照 >https://support.twitter.com/articles/253501?lang=ja その広告tweetにより、即座にブラック登録した人もいるでしょうから、短期間に数多くのブロックを受けるということはやはり「迷惑アカウント」である可能性が高いと判定されてしまいます。 そうして誰かに通報されるまでもなく、システムである程度の閾値が設定されていて、それを超えてフォロー・宣伝行為を行ったので、自動凍結になったものと思われます。 自動凍結は、システムの判断ですから、何かの間違いかもしれないと、一度は本人の要請で解除してくれます。 でもそれで行動を改めず、同様なことを繰り返したのですから、これは他人やTwitter運営者から見て「悪質」です。 悪意の有無は関係ありません。その行動が迷惑だ、と言われているわけです。 凍結解除したらまた同じことをやると思われてますから、解除なんてしてくれるはずもありません。 まあ私はTwitter社の運営でもなんでもない一般人ですから、絶対に解除されることは無い、なんて言い切ることはできませんが。 宣伝方法を変えない限り、解除の可能性は万に一つも無いでしょう。