• ベストアンサー

印鑑登録について

銀行のお届け印を登録し その後何度も何度も印鑑を使い 若干擦り減ってしまったのですが この場合はまた登録し直さないとダメなのでしょうか? また、もし印鑑を新しく変えた場合 再度お届け印の登録は必要なのですか? 新しく変えたとしても 前と全く同じメーカー、同じ型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

銀行は、毎回印鑑の確認をしています。 問題があれば、銀行員が何か言ってくれるでしょう。 印鑑を換える場合は、古い物と新しい物を持っていき、新しい印鑑に登録し直しましょう。

ZXUOTPUJWQQDX
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1000回や1万回使ったくらいで印影が変わるとは思えませんが........ 判を押した印影が変わらなければそのままで良いです  

ZXUOTPUJWQQDX
質問者

お礼

ありがとうございました。