• 締切済み

グラブル攻略wikiを観ることができません。

グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wikiを観ることができません。 wikiなどサイト等にコメをした事はなかったんですが、最近の「Cygames」の運営やグラブルイベに不満があったので愚痴版という場所にコメをしました。 悪意がある内容として心当たりは無いと思うのですが、利用契約をちゃんと見ていなかったのとコメをする事に不慣れなことも重なって、契約違反に触れてしまいアクセス禁止になってしまったのではないかと思っています。 サイトを開いても「403 Forbidden」ミラーでも「Apache 2 Test Page」となっています。自分なりに調べて、大まかに言うとアクセス拒否されているとわかりました。 悪意では無い事を管理人に連絡したくてもサイトが開けず困っています。観れるようになるまで我慢するのか、他に対処方法があれば教えていただきたく投稿させていただきました。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 知恵袋を使うのも初めてなので対応がちゃんとできないかもしれません。大変申し訳ありませんが、ご理解の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

http://gbf-wiki.com/でしょうか。 だとすると、1/31にミラーサイト側でDOS攻撃を受けたためにIP単位あるいはISP単位で投稿を制限されているのでしょう。 相当悪質だったもののようで、該当攻撃についてはISPと警視庁サイバー犯罪対策課への通報が行われているようです。少なくともISPからの対処報告がなければこれが解除されないと思われます。 見た限り、携帯回線では接続できると思いますので面倒ですがスマホで(Wi-fiを経由しないで)閲覧を行えば表示はできると思われます。

bunnymimi2016
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ 私もサーバー攻撃の件は拝見していました。 私かその件かどちらかだと思っていたので、 もう少し様子をみようと思います。 おっしゃって頂いたとおり携帯回線で確認してみたいのですが 今携帯が使えないので、こちらもまた様子をみてみます( ToT) 重ねてありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 攻略wiki等で 403 Forbidden が出てしまい閲覧出来ない

    攻略wiki等で 403 Forbidden が出てしまい閲覧出来ない。 見出しの通り、オンラインゲームの攻略wikiを開こうとすると(ここでは、グランドファンタジアのwikiとします) 403 Forbidden と出てしまい閲覧出来ません。 このエラーを調べたところ、アクセスが拒否されているようなんですよね… 私は一人暮らしで、GWに帰省したのですが、実家のPCでは見ることが出来ました。 どなたか解決方法を知っていましたらぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 以下、実家のPCと下宿先のPCの情報等  実家… 一軒家 プロバイダ:Biglobe ブラウザ:Opera   下宿先… アパート プロバイダ:SANNET ブラウザ:Firefox

  • Grand Theft Auto IV

    最近またやってるのですが、攻略サイトを見ると GTAIV本編 と■Lost and Damned と■Ballad of Gay Tony と 3つのストーリーがある様に書かれてます。 実際に僕がプレイしてるのはLost and Damned とBallad of Gay Tony だけなんですが もう一つストーリーがあるのですか? 疑問に思った要因としては、パトカーに乗った時に警察ミッションがあり、 アクセスするとエラーと出てプレイ出来ません。 その為、攻略サイト 【Grand Theft Auto IV(グランドセフトオート4)GTAIV攻略wiki - トップページ】 を見たところ、警察ミッションは Romanの「CRIME AND PUNISHMENT」をクリアしたぐらいから始められます と書いてあるのですが、僕は全てクリアしてる状態と思います。 エンディングも見ましたし、今はギャング倒してるだけです。 ネット繋がってないと出来ないとかなんですか? 詳しい方是非教えて下さい。

  • 他人のサイトのミラーサイトを勝手に作成しているHPを見つける方法

    勝手に人のサイトのミラーサイトを悪意ある目的で作成しているHPを発見する方法を教えてください アクセス解析やyahooのlink: 以外で発見する方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • Forbiddenと表示されサイトが開けないんです

    いつも見ているポケモンの攻略サイトが 昨日から開けなくなってしまいました 開こうとすると Forbidden You don't have permission to access /kouryaku/index.html on this server と表示されて開けません サイトのURLは http://www.pokemon-plaza.com/kouryaku/index.html です 調べてみたのですが、アクセス権限がない等の回答がありました いつもは普通に見れるんですが、急に見れなくなってしまいました 原因が分かりましたら、教えて頂けると助かります 宜しくお願いします。

  • 三国志大戦のサイトが見れない

    こんにちは。 ゲーセンで三国志大戦3にハマっています。 情報や攻略など見るのに利用していたサイトが最近見れなくなりました。(「このページは表示できません」となります) 『三国志大戦wikiミラー』というサイトです。 最初は自分のパソコンの不具合か通信不良かとも思いましたが、それ以外は問題無く見れますし、他のパソコンでもそのサイトだけ見れません。 サイト自体が閉鎖してしまったとかそういうことでしょうか? どなたか事情をご存知の方、教えてください。

  • 真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。

    真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。 以前は下記のサイトを使用していたのですが、昨日の午後からそのサイトにアクセスできなくなってしまいました。 サイトのURLは http://gamersbbs.net/z24.html です。 もしかしたら、何かメンテナンスをしているのかもしれませんが、よく分かりません。 以前はもっと他にも攻略掲示板のサイトがあったような気がしますが、いくら検索しても他に同じようなサイトが見つかりません。 今このサイトがどうなっているのか(掲示板サイト自体無くなってしまったのか、メンテナンス中なのかetc)分かりかねるのですが、藁にでもすがりたい気持ちでいっぱいです。 ちなみに、ERROR 404にはなっていないと思います。 どんな事でも良いので、何かお気づきになることがありましたらどんな事でもいいのでアドバイスをいただけませんか。 また、他のサイトをご存知の方がいましたら、是非とも教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • グランブルーファンタジーのアルバコアについて

    グランブルーファンタジーのイベントのアルバコアが倒せません。 闇属性の星晶獣なので光属性で戦いたいのですが光属性のユニットは持っていません。 http://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf9894ohkxb.biz/Kraken.html この攻略サイトを見たところ、召喚石で加護を利用すると良いと書いてありますが まだそこまで強い召喚石も持っていないので困っています。 キャラクターもそこまでたくさん持っているわけではないので、属性を揃えるのにも限度がありますし… 何か良い方法があったら教えて下さい!!

  • サイトに接続できません。

    サイトに接続できません。 「もちゃっと」というコミュニティサイトに接続したいのですが、「Forbidden」というエラーが出てしまい接続できません。 以前(2年程前まで)は接続できていたんですが…。 ちなみにアクセス禁止されるような行為はしていませんでした。 パソコンを買い替えたころにマカフィーというセキュリティに入ったので、その関係でアクセスが禁止されているのか?とも思ったのですが、そのあたりの事は疎くてよく分かりません…。 すみませんが、何か分かる事がありましたら回答お願いします。

  • lunawikiが見れません><

     Luna onlineの攻略wiki http://lunawiki.coresv.com/が見れない状態が続いています。(アクセスすると転職求人etc...のWelcome to coresv.comというサイトになります)見れる方もいるようなのですがなぜでしょうか><  Sleipnir IEとブラウザを変えて試してみても同様な状態です;;クッキーの削除や、一時ファイルの削除などいろいろ思いつく事は試してみたのですが、効果は全くありません。  原因の分かる方、同様の症状の方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • 今更ながらグラブルを始めたのですが。

    今更ながらグラブルを始めたのですが。 SSRキャラのレベルが80で止まってしまうやつと100まで育てられるキャラがいますが 違いは何ですか?クピタンが100レべになりません。