• ベストアンサー

シーシェパード=地域猫活動家

シーシェパードと地域猫活動って構造的には同じですか?  

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

シーシェパードになると、あれはもう企業、 産業みたいなもので、仕事であり商売に なっています。 愛猫家とは少し違うのではないですか。 本来は愛猫家と同じ精神構造から発したのかも しれませんが。

質問者

お礼

主張している矛盾点の構造という意味で 質問しましたが、 この質問文では、組織的構造についての質問に思われてもしょうがないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

構造的には違うでしょうね。 シーシェパードは雇われた海賊のようなもの。 米豪の牛肉を買わせるために、日本への嫌がらせをするチンピラです。 同じように、和歌山のイルカ漁への抗議団体も同じようなものです。 米豪は牛肉売るためになりふり構わない方法でしかけてるだけですよ。

質問者

お礼

言葉足らずですいません 組織の構造ではなく、 主張している意見の矛盾としての構造 という意味でした。 しかし、鯨肉を食わなくなったとしても、牛肉の消費量に影響ってあるんですかね。 そもそも、鯨肉は滅多に食べない人がほとんどでしょうし