• ベストアンサー

選択後に右クリックで別サイトにジャンプさせる

ジャズの曲が一覧になっているwebサイトがあります。 曲名を選択して歌詞サイトやyoutubeに直接ジャンプさせる方法はありませんか。 現状はgoogle:で検索 "xxxxxxx"(s) となってまして一手間掛かるんです。 win xp firefox44.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼、adon入れてるの忘れてました。 Context Search :: Add-ons for Firefox https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/context-search/ このadonで、右クリックからの検索が規定のではなく、登録されている検索エンジンから選択になります。

zivago
質問者

お礼

今度はうまくいきました。 Youtube以外にも検索エンジンを追加できることが出来るようで応用が効いて便利です。

その他の回答 (1)

回答No.1

youtubeなら検索エンジンにyoutubeを追加してみてください。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/youtube-10423/?src=search

zivago
質問者

補足

やってみたんですがこんなメッセージがでました。  ひょっとして検索エンジンに入ってるyoutubeのことでしょうか。  それなら既に道入済みですし、検索バーにコピペする手間を考えると 選択後に右クリックでジャンプする方法があれば非常に便利と思うのが今回の主旨です。 同じ名前の検索エンジンがすでに存在するため、Firefox は "https://addons.mozilla.org/firefox/downloads/latest/10423/addon-10423-latest.xml?src=search" から検索エンジンをインストールできませんでした。