• ベストアンサー

been

rinrin717の回答

• rinrin717
回答No.1

主語 the company にたいして its operationsは目的語で 「the companyが expandする」、何をexpandするかというと「its operationsを」 で 答えAにしちゃうと the companyが be expandedされるという受身状態になって、 動作主と対象がちがってきてしまう という意味で 主語にたいして動詞がぴったりと意味をあらわしていない という意味でしょう。 受身形 という単元で中2の文法を学習してから 完了形継続 の中3を学習するときっちり理解できるでしょう。

24143324
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。