子供への性的虐待の範囲とは?事故で目撃された場合はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 子供への性的虐待の範囲や定義について詳しく解説します。
  • 宿泊施設での行為の是非について意見が分かれる中、子供に見せるべきでない行為について考えます。
  • 夫婦の間の性的行為には経済的な問題やトラウマの可能性も考慮しなければならず、全体的なバランスを保つ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこまでが子供への性的虐待?

行為を見せ付けることは、明確な虐待と定義されています。 では、事故で目撃された場合はどうなのですか? とあるサイトでは、 【絶対に子供に見せてはいけない。家でやるべきじゃない】 と、宿泊施設で行うべきとの意見でした。 もちろん、見せないのは子供にとってたいへんよろしいことです。 しかし、夫婦間のそういったシーンのたびに何千円、何万円の費用を出しては、経済的な問題から回数は激減でしょう 夫婦の間にそういった行為が自然に存在していないのも、大きな問題な気がします。 少子化加速しそう かといって、うっかり見てしまってトラウマになったり嫌悪症になってしまった人の意見も切実なものがあります。 どのような夫婦のありかたが、全体バランスで見たときに正しいでしょうか。

• pkimai
  • お礼率92% (172/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

ずっと昔、サイパンにホームステイしたことがありましてね。昔はあっちの南の島は大家族主義だった名残りで、いくつかの家は寝室がリビングのように広くそこにベッドが並んでてみんなそれぞれに寝ていたそうです。 あるそういうスタイルの家にホームステイしていた子たちに割り当てられたベッドの隣は新婚夫婦だったそうで、「毎晩横のベッドでおっぱじめて寝られない」と笑っていました。 文化はそれぞれだからどちらが正しいとか間違っているとか決めつけるわけにはいきませんが、「絶対に子供に見せてはいけない」ってのも、なんだか臭い物に蓋をするような違和感を感じてしまいますね。だってさ、別に犯罪行為でもなんでもないわけでしょ。ウンコするのと同じで、ウンコするところを人に見せつけるのはどうかと思うけど、ウンコの存在を全否定するのも不自然でしょう?原発事故と同じで、「絶対に事故を起こさないようにする」のは無理がありますよ。 それともそんなに子供には絶対に見せられないようなプレイでもしてるんでしょうか・笑。

pkimai
質問者

お礼

その違和感は感じたことがありました。 【見せ付け】というのは不適切な性刺激になると思いますが、 どうしても同じ部屋で暮らしていたら事故は起きてしまうだろうし・・・ 見てしまった方も、(親の引き出しを開けてコンドームを見つけるなどで察してしまった方も)親も一人の人間であるという事をいつまでも認められないというのも違和感は感じました。 うんこと同じで、見せない、見ないはお互いに境界線を引くのがいいのかもしれないですね ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kichikuma
回答No.3

>賃貸ではそうはいかなそうですね。 扉やドアノブの形状次第と工夫です。 外から扉が開かなければいいだけなので、 例えば、 https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRGXyp6Vczjx4CG2tL2WMvNg7XCqPUyh1xAe7r-F78rRI4THnHWxQ このようなドアノブで扉が外に開くのであれば、ドアノブとドアの上にあるバーのような部分を紐やチェーンで固定したら開きません。

pkimai
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bullbear36
回答No.2

小さい子供が居る家庭では皆、子供が寝てからしてる。

pkimai
質問者

お礼

それがダメなんですってよ バレてもだめ 両親が部屋にこもったりして察する 二人ででかける 子供が勝手に引き出しをあけてゴムを発見する 寝てても起きるかもしれない ですって。 どうしたらいいんでしょうね

• kichikuma
回答No.1

部屋に鍵をかけてはどうでしょうか。 扉の形状により難しい事はあるかもしれませんが、ちょっと工夫をすれば内鍵のような効果を得られると思います。

pkimai
質問者

お礼

賃貸ではそうはいかなそうですね。 回答ありがとうございました