• ベストアンサー

ワード文書を開くと罫線枠のようなものが表示される。

以下の質問についてよろしくお願いします。 1.ワード文書のテンプレートの白紙文書をクリックすると画面上面に罫線のような枠線が表示  され、白紙文書のテンプレートになりません。これは正常な白紙文書のテンプレートの表示  でしょうか。 2.複数の作成したワード文書を開くと同じく文章に罫線のような枠線が標示されます。   印刷画面にするとこの枠線は消えて表示されます。   今までこのように表示されることはなかったのですこのような枠線の表示を削除する方法が  ありましたら御教授お願いします。 3.P/CはWindows8.1 word2013です。グリッド線のチェックを操作しても消えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.4

いまいちどのような感じで「罫線のような枠線が表示」されているのか イメージがつきませんが、 ファイル→オプション→Wordオプションの[詳細設定]の[構成内容の表示] にある[文字列表示範囲枠を表示する]にチェックが付いていたら外して みて下さい。

komaki1001
質問者

お礼

御教授のとおり、すべての問題が解決しました。毎日深夜までパソコンと格闘していたので解決できて気分爽快です。いい勉強になりましたありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Safe_Mode
回答No.5

どんなものなのかを添付画像に貼って貰えば判断し易いですが、取り敢えずテンプレートファイルが書き換えられている訳では無いようなので、No.4さんの提案を実行してみてはどうですか?

• Safe_Mode
回答No.3

Wordを起動して新規文書を作成する際に読み込まれるテンプレートファイル(Normal.dotm)が何らかの原因で書き換えられてしまったのではないかと思います。 下記を参考にしてNormal.dotmの名前を変更し、リセットしてみてください。 http://www.wanichan.com/pc/word/faq/13.html

komaki1001
質問者

補足

早速の御教授ありがとございます。 参考資料のとおり、リセットをしましたが状況に変化がなく解決できませんでした。 白紙文書のテンプレートを使用して作成したすべての文書を開くと同じような細かい点のような罫線枠と線が表示され削除するすることができません。 印刷するとこの罫線表示は消えますが、文書作成に支障をきたします。 他にも解決する方法がありましたら御教授のほどよろしくお願いします。

• bunjii
回答No.2

回答No.1です。 回答No.1は無視してください。 「3.P/CはWindows8.1 word2013です。グリッド線のチェックを操作しても消えません。」を見落としていました。 表示状態が見えるように画像を貼付されると原因が分かるかも知れません。

• bunjii
回答No.1

>複数の作成したワード文書を開くと同じく文章に罫線のような枠線が標示されます。 >印刷画面にするとこの枠線は消えて表示されます。 グリッド線が表示されるように設定されていると思います。 >までこのように表示されることはなかったのですこのような枠線の表示を削除する方法がありましたら御教授お願いします。 表示タブのグリッド線にチェックが有ると表示されますのでチェックを外してください。