• 締切済み

Windows10のスタートメニュの電源について

いつもお世話になっております。 Windows10のスタートメニュの電源を表示させないようにして、 自分が作成したコマンドでシャットダウンをさせたいと考えています。 そこで、Windows10のスタートメニュに表示される電源のマークと文字を 表示ないようにしたいです。 グループポリシーでは、電源の「スリープ・シャットダウン・再起動」を 非表示にすることはできました。 ただし、「電源」の項目自体は、非表示になりませんでした。 方法をご教授いただきたいです。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• okgoo3
回答No.2

グループ ポリシーを使ってるのなら変な事やらず素直にシャットダウン スクリプトを設定する。

noname#213771
noname#213771
回答No.1

自分が作成したコマンドでシャットダウンをさせたいと考えています」←他人に やり方を聞いて それをすれば「あなたが作成したものでは無く 他人が作成したもの」なのです・・ ネット用語のグループポリシーよりも「自分のポリシー」を持ちましょう・・