• ベストアンサー

中古PC。量販店に違いありますか?

中古PCを販売している量販店って結構あると思うのですが、店の評判ってあるのでしょうか? 例えば、A店の中古PCは購入してから短い期間でよく壊れる。 B店は、事前の説明では無かった欠陥が多い。(例えば画面に傷がある。画面が黄色っぽい。等々) C店は、中古PCの品数が多い。など・・ 宅配を利用して購入することを考えています。 ご見解を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>宅配を利用して購入することを考えています。 中古PCを通販で買うのはやめたほうが良いです 全ての中古PCが同じ状態の訳がないからです (車などもそうですが) キーボードの異常がないか、 HDDなど本体から異音がしないか、 画面の表示は問題がないかなど、 実際に自分で状態を確認して、購入したほうがいいです 中古PCはある程度の知識があってこそ、 お得なもの、掘り出し物が買えることがあるので、 時間がない、とか お店を回ったり、確認作業がめんどう、 と感じるなら、新品の購入をお勧めします

kfjbgut
質問者

補足

関西の中心部まで電車で2.5時間かかりますが出向くようにします。 関西でお勧めの量販店ありますかね?

その他の回答 (2)

noname#213909
noname#213909
回答No.2

PC以外でも言えますけど中古は実店舗で購入したほうが外観の誤魔化しが難しい分有利だと思います。 見た目や動作音に現れない消耗度あいなんて中古PCの価格帯ではどの店でも判定してないんじゃないんでしょうか。

• haro110
回答No.1

それぞれの個体の問題ですので一律ではないので難しいでしょうねえ。 新品を快適に長く使う方向で考える方が良いのでは?