• ベストアンサー

お薦めサイトは?≪中古PCを買いたい!

ノートパソコンを中古で買おうと思っているのですが、 どこの販売会社(のサイト)がいいですか? ・中古なので、3or5年補償(10%以下の掛け金で)など  が選べるところがいいです。 (購入後の補償を考えたときに、有名なところが良いかと思っています。 PC-SUCCESSが倒産したそうなので、薄利多売のオンラインショップは やばいですかね…。) 今のところ、ソフマップを考えているのですが、 他にいいサイトがあれば教えてください。 (価格比較サイトではなく、販売会社を教えてください) あと、中古PCで後悔したり、失敗した点などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

2月20日に同様な質問がありました。OKWebで回答(ANo.2)させてもらいました。参考に下のURLを参照して下さい。他の方の回答もあります。 キーボートの文字が薄くなったり、液晶画面にキズ等があります。サイトではなく、中古品の販売店に行って現品を見て触って動作を確認して、納得して購入された方が良いと思います。 また、HDDなども寿命がありますので、販売店での保証期間は、どの程度あるのかを確認して購入された方が良いでしょう。 中古品でも良心的なお店の場合は、期間中であれば、同等品か、同等の価格のものに交換などをしてもらえます。購入の際、確認して下さい。 http://okwave.jp/qa2768483.html

aip-lw1125
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 大都会に住んでいるわけではないので、 あまり中古PCの低価格競争も激しくなく、 店頭に行くのは難しそうです。 ありがとうございました。いろいろ参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• nagiha
回答No.3

中古で保証がしっかりしているところといわれるとやっぱりソフマップですかね・・・(ビックカメラとも提携していますし!!) それ以外ならPCデポも保証が付けられたと思います。(掛け金は3%~5%だったと思います。) でも、ノートPCの中古はあまりオススメしません。いくらソフマップだからといっても中古ワランティーなので・・・(パーフェクトワランティーは付けられません・・・)ノートPCの場合落としたやハードディスクの破損などデスクトップPCよりも多いので・・・落とした場合の保証は中古ワランティーでは保証してくれませんから・・・(パーフェクトワランティーは落として壊れても保証してくれます。)

aip-lw1125
質問者

お礼

ワランティの詳しいご説明、非常に助かりました。 ソフマップを中心に考えたいと思います。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• ASIMOV
回答No.1

中古なら... http://www.at-mac.com/

aip-lw1125
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ参考にさせていただきます。