• 締切済み

風邪を直す方法

現在、風邪をひいてます 身体中の関節が痛く、怠く、喉が痛くイガイガして咳もでます。 咳をしてると痰もでそうになります。 オエっとなり、気持ち悪く、吐きそうになります。微熱もあります。 皆様は風邪を引いたら 薬以外にどんな方法で風邪を治しますか? 当然、私は薬をちゃんと飲んでます 寝てても何度も咳などで目が覚め、完全に熟睡できません。

noname#217235

みんなの回答

• KGS
回答No.18

風邪を治すにはとにかく体を温めることです。 風邪のウイルスは熱に弱いので罹患すると体は発熱してウイルスを攻撃します。。 ですから風邪薬などを飲んで熱を下げてしまうと症状が長引いてしまいます。 食欲がなければ無理には食べなくてもいいですが、水分は必要ですから熱いお茶とかミルクなどを飲みましょう。 お勧めは、しょうが湯です。 レシピはググってください。 食欲があれば、お粥や雑炊など体が熱くなるような食べ物を食べて、後は汗をかくくらい暖かくして寝ましょう。 お大事に。

質問者

お礼

色々 ありがとうございます

回答No.17

部屋を暖めて、空気清浄機もフル稼働

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

レモン系のドリンクとか飲みますね。あとはちみつドリンクとか

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.15

ちょっと高い栄養ドリンクとか買って飲んでみます。あと養命酒とか

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#215808
noname#215808
回答No.14

早めに病院に行って注射を打ってもらって薬を処方してもらって、栄養を取ってたくさん寝ます。 目が覚めてもそのまま起き上がったりせず寝ます。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.13

はちみつ、ビタミンC、たまねぎ、にんんく、梅干、ヨーグルト カラダにいいと思うものをたくさん食べます!

質問者

お礼

ありがとうございます

• takefutsu
回答No.12

黒ニンニク、黒セサミンなどの健康サプリを併用します

質問者

お礼

ありがとうございます

• kyo-mogu
回答No.11

水分補給と寝る。  咳が出るのなら、ビックスベポラックを塗り、マスクをします。 早い段階で薬を服用して、栄養を取るように。一番良いのは寝る事ですがね。  吐き気はひどい場合は病院に行くしか無いですが。

質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.10

ビタミンCを沢山取って、暖かくして寝る、ですね。あとは気合と根性(という名の自分の免疫力)です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• osusi1500
回答No.9

眠れなくても暖かくして横になるようにします。 水分とりながらカイロをつかって体温を補強したら早く治りました。

質問者

お礼

ありがとうございます