• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シーズー(メス)が旅立ちました。(涙))

シーズー(メス)が旅立ちました。(涙)

orangepecpepcpの回答

回答No.4

お気持ちお察しします。 本当にやりきれないと思います。 今は何も考えずに悲しんであげて下さい。 そして、旅立ったコのことを思ってあげてください。 楽しかったことも、そうでなかったことも… しばらくは胸の中に風船を押し込められたような息苦しい状態が続くと思います。しっかりと呼吸をしてくださいね。 うちも3週間前に10ヶ月のコを「真性赤血球増多症」で亡くしました。 朝まで普段通りのやんちゃぶりだっただけに 症状が出てからたった2日で逝ってしまうまで、気が狂いそうでした。 逝ってしまってからしばらくはたまりませんでした。 いつも私がトイレに行くと必ずついてきたのに、 キーのジャラジャラという音を聞くととんでくるはずのあのコがやってこない来ないことがたまりませんでした。 家族の一人をなくしたんですものね… ご家族みんなで彼女の話しをいっぱいしてください。 そして覚えておいてあげて下さい。 涙もどんどん流してください。 時間というのは偉大です…

関連するQ&A

  • 今三歳になるメスのシーズーを飼っています。

    今三歳になるメスのシーズーを飼っています。 私は初めて犬を飼うので分からないのですが、うちの子は後ろ足で自分の顔を蹴っては自分の足に怒る事を良くします。 尻尾を追いかけてクルクル回るのは、他の犬にも見たことがあるんですが、いつも大人しい子が自分の足に唸ったりしててびっくりしました。別に顔を傷つけたりするわけでは無いので、一人遊びなのかなと思ってますが… 他にも同じような事をする子がいるか教えてください。

    • 締切済み
  • シーズーのメスのサイズ

    シーズーを飼っている友人に洋服をプレゼントするのですが、サイズはどれを選べばよいでしょうか?? あまり犬には詳しくないのですが、成犬で標準的な体形だと思います。 ・1号 首周り18cm 胴回り28cm 着丈24cm ・2号 首周り22cm 胴回り36cm 着丈26cm ・3号 首周り25cm 胴回り39cm 着丈30cm ・4号 首周り29cm 胴回り44cm 着丈34cm ・5号 首周り34cm 胴回り49cm 着丈37cm

    • ベストアンサー
  • 8歳アレルギー犬の乳腺腫瘍

    8歳のM・ダックス(♀)ですが、4月に小指の先ほどの乳腺腫瘍を摘出しました。検査結果は良性とのことでホッとしたのもつかの間…再び小さなしこりを別の場所に発見してしまいました。連休明けに受診する予定でいますが、この際一緒に避妊手術も受けようかどうか迷っています。 気持ちとしては、子宮蓄膿症も怖いので元気でいる今のウチに摘出してあげた方が良いと思うのですが、体質的にもデリケートで幾つかの食品にアレルギー反応があります。予防接種も顔面が腫れ上がり、危ない思いをしたことがありますので今は接種していません。手術の際入院が必要になると、やはり予防接種も受けなければならないですよね…。どちらに転んでも危険な気がしてオロオロしています。前回の手術は日帰りで一週間後に抜糸だったのですが、今回避妊手術も受けた場合、日々の生活に戻れるのにどのくらいの日数を要するのか、またこうしたリスクをかかえて手術を決断された経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをお願いします。 こんな時に何て事か…!と涙が出るのですが、非情なことに25・26日と、どうしてもはずせない出張が入ってしまっています(><;)もうどうしたらいいのか…助けて下さい!!

    • 締切済み
  • メスのシーズー犬5歳の、肛門のすぐ横が真っ赤に腫れてます。今日、ずっと

    メスのシーズー犬5歳の、肛門のすぐ横が真っ赤に腫れてます。今日、ずっと舐めてるからおかしいと思い見てみると、穴のすぐ左横が、ひよこ饅頭くらいの大きさで腫れてました。カチカチで玉のようになってます。今日は病院も休みなので行けず不安です…。何か知ってる飼い主さん居ないでしょうか? 愛犬が同じような症状のあったかたいますか?

    • 締切済み
  • シーズーのかゆみ

    シーズーを飼っているのですが、よくカラダをかきます。 シャンプー、餌、部屋の掃除、人間の食べ物をあげない。 などいろいろやっているのですが、今ひとつです。 どなたか効果のある、かゆみ止め方法教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
  • シーズー3歳です。

    3歳になるシーズーです。 今まではとってもいい子だったのに、 最近になって、私のいない時、トイレじゃない所に粗相をしたり・・。 まぁそれは、帰りが遅くなって、ふてくされての行為だとは思うんですが、もの凄く怒っても、次の日もまたその次の日も・・。 前までは、怒った次の日からは、ちゃんとしていました。 言うこともちゃんと聞くとってもいい子です。 そして、怒った後にもかかわらず、彼女のイヤな事をすると「う~」と言いながら、甘噛みですが、私の手を噛みました。 今まではそんな事なかったのに・・。

    • 締切済み
  • シーズー犬です

    宜しく お願いします。シーズーのオスなんですが、耳が かぶっている為不潔なので 耳掃除をしようとしたら、凄く 嫌がり、噛みます。ペット美容院でもそうだそうで、専用の 毛抜きで不要な耳の毛を 抜く事も 出来ず、先程も 噛まれました^^;皆さんは どの様に されていますか? 家で なるべく手入れをしたいので、良い案がありましたら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • シーズー犬について

    4月17日生まれで、5月30日もらう予定です、初めてなので、いろいろ不安がありますが、ブラッシングは、いつからはじめたらいいでしょうか?それと、8月始めに、旅行に出かけますが、ペットショップに預けたらいいのか、もしくは、主人がいますので、置いておこうと思ったりもしますが、夜しか帰りませんが、家にお留守番させておいたほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シーズー犬なんですが?

    実家で飼っていた10歳の♂なんですが、トリマーに連れていくわけでもなく、母がハサミで手入れしていた程度なんですが、先月母が入院してから、誰も面倒を見ていないようで、毛が皮膚と一体化したみたいに足が覆われてる状態なのですが、今更ながらかわいそうで私の家で面倒を見てあげたいのですが、毛と皮膚が一体化したみたいな状態ではトリマーではなく病院に行かないと手のほどこしようはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • シーズー犬について

    シーズ犬のメス7歳です。いくつか質問があるのですが、まず体重が6キロは多いですか?エサの量は紙コップの半分ぐらいです、多いですか?えさ袋に書いてある量をはかっていれたのですが、だいたいの目安教えてください。あと、散歩のときなのですができるだけ家ではさせたくないので犬にあわせて散歩させているのですが、なかなかうんちを出してくれません。なにか方法ありますか?あと、家でのトイレを時々失敗するのでおむつはめているのですが、これって犬からしたらどうなんでしょうか?家族は借家だからおむつははずせないと言ってます。 あと、お留守番させるときゲージにいれて嫌がって無理やり出ようとするので結束バンドで固定して出るのですが、一番いい方法ありますか?

    • ベストアンサー