iPhone6sPlus Safariの不具合を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone6sPlus を使用していますが、Safariの動きが変です。アプリをタッチしてもすぐに戻り、ブックマークを使ってもうまく閉じられません。
  • 電源オフ&再起動を試しましたが、改善されません。他のアプリを閉じ、明るさの調節もしたのですが、問題は解決しません。
  • 同じような状況の方はいますか?ケータイ会社のヘルプデスクに電話したいのですが、つながりません。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6sPlus Safariの動きが変!

iPhone6sPlus を使用しています。iOSは9.2.1です。昨日までは何の問題も無かったのですが、今日は以下の不具合が出ています。1.Safariのアプリをタッチすると、一瞬開いてすぐにアプリの画面に戻ります。2.もう一度アプリをタッチすると、今度は開いてとどまるのですが、上の「検索/Webサイト名入力」をタッチすると、アプリの画面に戻ります。これは何度やっても同じです。3.2.で開けた画面でブックマークを使ってサイトを開いた後に右下の四角を使ってXで閉じようとすると、アプリの画面に戻ります。再度Safariのアプリをタッチすると、四角を押した後の状態(画面が斜めに浮いてるみたいなの)で消していたサイトが出て来ます。Xで再び消すと、Safariを開いた時の最初の画面になります。とにかく動きが変です・・・。 電源オフ&再起動は2回しました。他の全てのアプリも閉じ、明るさの自動調節オフなどSafari用のスペースは確保していると思うのですが、状況は改善されません。これはiOS9.2.1の仕業でしょうか?どなたか同じような状況のかたはいらっしゃいますか?ケータイ会社のヘルプデスクの電話は終了時刻まで繋がらず、途方に暮れております。どなたか「こうしたら直るかも」、がある方、助けて下さい!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanbot
回答No.1

同じ症状が多数報告されているようです。 「「設定」の「Safari」から、「Safari検索候補」(あるいは「Spotlightの検索候補」)をオフにすることでクラッシュを回避できるようになった」という記事があったので、試してみてはいかがでしょうか? 記事のアドレスを載せておきます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20160127/Itmedia_news_20160127092.html
kanihaze
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。直りました!感謝です。