• ベストアンサー

iphone3GSでsafariが固まる。

iphone3GSでsafariが固まる。 購入10日ほどの iphone3GS です。 safariを使用中、次の状況で再三固まります。 (キー受付せず。但し、他のアプリは正常使用できます。) ブックマークなどを使用して、別ウィンドウを3~4窓開きながら、 特定ウィンドウの画面更新していると固まります。 itunesによる復元、ios4新規インストール等のトリガーでsafariは再使用可能となっています。 交換またはクレームかな? 交換またはクレーム、相談は、  (1)アップルショップへ?  (2)softbankショップへ?  (3)MYSOFTBANKサイトへクレームアップ?  (4)その他 どれがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113731
noname#113731
回答No.1

単純にメモリが不足しているのではないでしょうか。safariはかなりメモリを消費するため、ウィンドウを開きすぎるとメモリが不足して、質問の症状が発生いるものと考えられます。

haku0826
質問者

お礼

ありがとうございます。 そぉ~~~っと使います(^^;

関連するQ&A

  • iPhone3GS 無償交換について

    iPhone3GS 無償交換について 現在iPhone3GSを使っている者です。 去年の4月から使っています。 ところで質問なのですが、 現在SoftBankではiPhone3G、もしくはiPhone3GSユーザーは 11月30日までの期間限定で iPhone4Sに無償交換が出来ますよね? あれは本当に完全無償交換なのでしょうか? 変えた月からまた2年契約なのは知っています。 忙しくてなかなかショップへ行けずここで質問をさせていただきました。 何も分からない状態なので 出来るだけ詳しく回答してくださったらとても助かります。 ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • iphoneのsafariが開けない。

    中古で譲ってもらったIPHONE 3GS(V.4.2.1)を持ってます。 電話契約をせずwi-fi のみで使っています。サポートはすでに切れてます。 ある日突然、safariからwebを閲覧することができなくなってしまいました。 具体的には、 safariを起動する→safariが開く→一瞬のうちに閉じる。 といった具合で、safari内にあるブックマークも、小項目の設定も操作することができません。 他のアプリやitune等からリンク飛びという形でsafariを起動しても、同様にすぐに閉じてしまいます。 他のアプリを起動し、最新のデータを取り込んだり更新することができる事から、多分ネットワーク上は問題なく、safariのアプリ自体に問題があるとこちらは考えてます。 しかし、safariのアプリ自体削除やアップグレード等をする方法がわからないので途方にくれてる段階です。 リセット「ホームボタンとパワーボタン両方押して起動する方法」を試みたのですが、やはり状況はかわらずといった形です。 safariの不具合以外は特に問題なくiphoneが使えてます。 この問題はどうやれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone3gsをauで契約

    以前、SoftBankのiPhone3gsを使っていたのですが、半年前SoftBankのガラケーに機種変更しました。 しかし、色々な側面からauに変えたいと思っています。 昨今、auからiPhone4sが登場しましたが、これにより、以前SoftBankと契約を結んでいたiPhone3gsを復活させauショップに持ち込み機種変更としてauと契約を結べないのかなと疑問を持っています。 分かる方お答え願えませんか? また、iPhoneはauのガンガントークは対応しているでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに現在使用中のSoftBankのガラケーは分割金が約六万残っています。

  • iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple

    iPhone3GSのバッテリー交換についてご質問があります。Apple Care Protection Plan for iPhoneというiPhoneの修理保証プランを購入していまして、このプランを持っていると購入後1年以降でバッテリーを無料交換して くれると聞きました。私が購入してから1年経ち、充電の駆動時間がかなり下がってしまったようなので一度iPhoneを取り扱っている店でバッテリー交換をできるか聞きに行ってみようと考えています。 そこで「ソフトバンクショップ」か「アップルストア直営店」に行こうと思っていますが、どちらがいいでしょうか? ソフトバンクだと、他の人が使用していて破損iPhoneでそれを修理したものをリサイクル品でもらえると聞いたり アップルストア直営店だとそのまま新品と交換してくれるなどと聞きましたが、どちらの店がいいのかよくわかりません。 詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • iPhone3GSのSIMをマイクロSIMに交換してくれるのでしょうか

    iPhone3GSのSIMをマイクロSIMに交換してくれるのでしょうか? 今、ソフトバンクのiPhone3GSを契約しています。香港アップルのiPhone4を入手しましたのでソフトバンクの契約のままiPhone4を使用したいのですが、SIMのサイズが合わなくて困っています。

  • iPhone4S safariのブックマーク

    教えてください。 iPhone4Sのsafariのブックマークのフォルダ分けについてです。 機種:iPhone4S iOS5 キャリア:au です。 色々とWebで調べて、 ブックマークから、「編集」を選択し、所定のブックマークをタップすると、フォルダが変更出来る となっていました。 確かに、後で自分が追加したブックマークはその方法で移動やフォルダ分けができます。 しかし、出荷時に設定してあった、 Apple Yahoo! auお客様サポート iPhoneユーザガイド などは、上記の操作を行なっても、何も出来ません。 これらの、デフォルトのブックマークの移動やフォルダ分けは出来ないのでしょうか? ご教授をお願いします。

  • iPhone3GSで使えるBlueToothヘッドセット

    Phone3GS用の、できるだけお値打ちな片耳BlueToothヘッドセットを探しています。通信・iPod機能、曲送り、戻りなど最低限同梱のiPhone用イヤフォンの機能を持ったもの。このサイトの過去ログやSoftBankショップ・電気店へ行ったりして色々探しましたが、詳しくは分かりませんでした。新しいiPhoneOS3.1でヘッドセットを使用されている方、 1.片耳 2.通信機能問題無し(音声がとぎれとぎれにならない等) 3.曲送り、戻りができる 4.できればOS3.1の新機能「音声コントロール」ができる 上記の条件を満たすヘッドセットをお持ちの方メーカー名と品番をお教えください。 それと見た目は良さそうな日本未発売、添付画像の 「Apple iPhone Bluetooth Headset」はいかがでしょうか?お持ちの方iPhone3GSでの使い心地教えてください。

  • iPhoneにXmarks を入れて、iPhone

    iPhoneにXmarks を入れて、iPhoneのSafariのブックマークと、WindowsのChromeのブックマークバーを同期させたかったのですが、iPhoneのSafariのブックマークがかなりめちゃくちゃになっています。Xmarksを元にしてSafari側を同期させたいのですが、どの様にすればよいでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • safariのブックマークの初期値

    safariのブックマークを最初に買ったときの状態に戻したいのですが、何が元にあったのか忘れてしまいました。 現在のブックマーク  ・履歴(フォルダ)  ・ブックマークバー(フォルダ)  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)  ・Mozilla Firefox(フォルダ)  ・ブックマークのアドオン  ・最近ブックマークしたページ  ・最近付けたタグ  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション 自分の予想  ・履歴(フォルダ) → ちょっと自信なし。  ・Apple  ・Yahoo!  ・Google  ・My Softbank  ・iPhoneユーザガイド  ・iPhoneWebアプリケーション ?なもの  ・ブックマークバー(フォルダ)   → PCのIEかFirefoxかsafariと同期したから出来た?   → これを削除するためには特殊なツールや手順がいるようですが、それは別途調べるつもりです。  ・MicrosoftのWebサイト(フォルダ)   → PCのIEと同期したから出来た?  ・Mozilla Firefox(フォルダ)   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・ブックマークのアドオン   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近ブックマークしたページ   → PCのFirefoxと同期したから出来た?  ・最近付けたタグ   → PCのFirefoxと同期したから出来た? 元からあるブックマークを教えて頂けると助かります(逆に上記に書いてないものがあるとかも)。

  • iPhone Safariでファビコンが…

    iPhone6sを使用しています。 Safariのブックマークに「楽天市場」を登録していました。 それまではファビコンが表示されていたのに、なぜか急にファビコンが表示されず「楽」という文字になってしまいました。 一度ブックマークから削除し、再度登録してみましたがダメでした。 特に変わった操作はしていないのですが、これはどういうことでしょうか? どうすれば前のようにファビコンを表示できるのでしょうか?