• ベストアンサー

Windows8 自動シャットダウンの解除方法

Windows8をコマンドで60分後に自動シャットダウンをするように設定をしたのですが よくシャットダウンをするので この設定を解除したいのですが どのようにコマンドを入力していいのかわかりません。 大変すみませんが 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

コマンドプロンプトのウインドウで「shutdoun /a」 「shutdoun /?」と入力すればヘルプが表示されるので、それを見て下さい

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> よくシャットダウンをするので > この設定を解除したいのですが > どのようにコマンドを入力していいのかわかりません。 何をやったのか思い出せないのか、 どなたかが設定して長時間の使用を禁じているのかだと思われます。 一般的には、shutdown コマンドは、一度入れると消え去るものです。 よって、何らかのフリーソフトを起動と同時に作動させ、タイマー測定して、強制シャットダウンさせていると思われます。 shutdown コマンドで、この設定を一時的に無効にする方法を採るか、 根本的な細工を解明してそれを取り除くかです。 前者の方法は既に記載されている通りです。 後者の方法は、下記の方法を、コマンドプロンプトか、エクスプローラーで、調査していくことになります。 下記のところを確認してみるのも一つだと思います。 C:\Users\貴殿のユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs に、何らかのプログラムのショートカットのリンクがないでしようか。 これを削除するとか。 ただし、AppDataフォルダは、隠しフォルダ設定のため、フォルダオプションで、これを表示させる設定をしておくこと。 また、コマンドプロンプトから探す方法は、「Tab」キーの使い方を利用するか、" "で括る方法を理解しておくこと。

• no_account
回答No.2

あっ!スペル間違えた shutdownですね