エクセル表(2010)の作り方について

このQ&Aのポイント
  • エクセルで簡単なエクセル表を作成し、印刷する方法を教えてください。
  • エクセル表を範囲設定し、印刷するとPDFドキュメントの保存画面が表示されます。普通に印刷する方法はありますか?
  • 印刷する用紙に大きく表示するには、どのような設定をすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル表(2010)の作り方について

ウインドウズ、エクセル2010についてです。PC初心者です。 エクセルで簡単なエクセル表をつくり 印刷しようとしたのですが うまくいきません。質問です。 1.エクセル表を範囲設定し 2.余白のところをクリックし 水平、垂直をクリックし 印刷が真ん中にでてくるようにしました。 3.それで印刷しようとしたのですが PDFドキュメントの 保存というのがでてきてしまいます。 質問は下記です。 1.保存などせずに 普通に印刷するにはどうしたらよいですか 2.印刷する用紙におおきく真ん中にいれたいのですが 小さいままになっています。  全体を大きくするにはどのような設定にすればよいでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

>3.それで印刷しようとしたのですが PDFドキュメントの 保存というのがでてきてしまいます。 という現象が発生する原因は、おそらく質問者様が御使いのパソコンの設定で、「主に使うプリンター」の設定の所で、「プリンター」ではなく「印刷内容を(紙にプリントするのではなく) pdf形式のファイに変換して保存する」という働きをするアプリケーションソフトを、プリンターの代わりに指定しているからではないかと思われます。  ですから、Excelウィンドウの左上の辺りにある[ファイル]タブをクリックし、現れた画面の左側に並んでい選択肢の中から[印刷]を選択してクリックし、現れた「プリンター」と記されている箇所のすぐ下にあるプリンターの機種名が記されているボタンをクリックし、現れた選択肢の中から、使用したいプリンターを選択し直してから、印刷をやり直せば良いと思います。

harada08
質問者

お礼

アドバイスに従い操作した結果、お蔭さまでできました! 設定がPDFになっており それを直しました。 助かりました!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 3.それで印刷しようとしたのですが PDFドキュメントの > 保存というのがでてきてしまいます。 > 1.保存などせずに 普通に印刷するにはどうしたらよいですか 印刷の際の「プリンター」は、印刷を行ないたい機器になっていますか? 「プリンター」に例えば「Acrobat」なんかのPDF作成用のデバイスを選ぶと、PDF作成されます。 > 2.印刷する用紙におおきく真ん中にいれたいのですが 小さいままになっています。 >  全体を大きくするにはどのような設定にすればよいでしょうか 表を大きく作っておいて、印刷時の設定で1ページに収まるようにするのが良いです。 用紙よりも印刷したい表が小さいなら、拡大率を指定するとか。

• qwe2010
回答No.1

印刷プレビューの中の 設定でおこないます。 余白(左、を大きくとると右に寄ります。上を大きくとると下に下がります) このときに、右と、下は、余白を0にしておいてください。 印刷の倍率を変えることができます。 どの様に印刷されるかは、プレビューの画面で見ることができます。 設定でどの様に動くのか、自分で研究しましょう。