• ベストアンサー

エクセルの表を用紙の真ん中に印刷したい

エクセルの事がさっぱり分からないので教えて頂きたいのですがエクセル2003で表を作りA4の用紙に印刷したのですが真ん中に印刷できず困っています。 過去の回答などを参考にして ページ設定の余白の所の水平垂直にチェックを入れている 印刷範囲の設定で表のみを設定していて印刷プレビューでも1ページに収まっている ページ設定の余白は上下左右すべて0.5で実際にA4の用紙に印刷されてみた物を定規で測ると左1.5センチ右2.0センチになる 大体上のような状況なのですがどうやれば真ん中に印刷されるでしょうか?回答よろしくお願いします。

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 >ページ設定の余白の所の水平垂直にチェックを入れている ここまでは良いのですが、 >ページ設定の余白は上下左右すべて0.5で Excelの印刷設定は、「上下左右」ではなく、正確に設定が決められるのは、最初の部分の、「上」と「左」だけで、後の下と右は論理的な数字だけです。 左1.5センチ は、おそらく、プリンタの物理的に印刷限界が入っているのだと思います。 プリンタドライバから、物理的な印刷範囲の情報を受け取って、後は、物理的印刷範囲に入るように印刷範囲が入るように、Excel側で割り振られます。Wordは違います。データの量によっても変わってきますから、Excelで、mm 単位の精度で印刷するのは不可能です。繰り返し、試してみるしかありません。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.1

印刷するセル全体を選択 → ファイル → 印刷範囲の設定した後 ページ設定 → 余白 → 水平・垂直にチェック 印刷範囲の設定 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm#bubuninsatu 用紙の中央に印刷する方法です。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm#iticyousei