• 締切済み

意見を聞きたいです

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.5

学生カップルのほとんどが、就職すると別れてしまいます。社会人になると生活は劇的に変わります。特に女性から見ると、社会人1年生の彼氏がとても頼りなく見えてしまい、自分の会社の上司や先輩がものすごく頼れる人に見えて幻滅してしまいます。環境になれるのは女性のほうが早いですから、仕事のグチをこぼす彼氏に「先輩たちはあんなに素敵なのに、この人ときたら・・・」と思ってしまうのです。 そして人並み以上に魅力的な女の子なら、その先輩に口説かれたりしてあっさり落ちてしまいます。これがまあ典型的な学生カップルが別れるパターンです。 彼氏もこれからキャバクラ嬢など垢抜けた女性と何人も出会いますし、仮に最初の1年を無事に過ごしても、今度は会社に新入社員という名のフレッシュな女の子がやってきます。ピチピチした若い子に「先輩、頼りになりますぅ」とやられたら、浮気のひとつもやりたくなるのが男心というものです。 質問者さんが女性ばかりの職場に就職し、彼が男性ばかりの技術職に就職するとかでもない限りいつかどこかでお別れがきますので、心配は不要です。世間の夫婦って、ほとんどが男性が女性に比べて年上じゃないですか。あれはだいたいそのくらいで精神年齢の釣り合いがとれるからなんですよ。