• 締切済み

スズキのイグニス

イグニスという車種が出ましたがどんな特徴がありますか? コンパクトなsuvぽい車? 特に一押しとなる部分が分かりません。

みんなの回答

回答No.6

そうですか? 個人的には、そこそこ売れそうだなと思いますが。 SUVは世界的に見てもブームですから、世界戦略的な要素も大きいのでしょう。(SUVブームは行き過ぎ感がヒドイですが・・)

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.5

車種の特徴は皆さんがお答えいただいてる通りだと思います。 ふと見ていて思ったのですが、最近うちの田舎の両親は、もう歳で大きい車は要らないといっていて、座る位置が高くて乗り降りしやすく、なおかつボディの小さい車。といいつつ、軽は嫌だ、という若干わがままなリクエストはすべて満たしているかと思います。 ちょっとうちの親には色合いやスタイルなど含め、似合わないかと思いますが・・・。 そう考えると少なからずニーズはあるのではないかと思います。確かにパンダに方向は似ていますが『パンダまでいけないけどこれなら良いかも的な方』向けにいいかと。

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.4

>イグニスという車種が出ましたがどんな特徴がありますか? 軽くて、小さめのSUVハイブリッド車 2WD 車両重量850kg ・全長3700mm×全幅1660mm×全高1595mm http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/IGNIS/10101957/index.html 4WD 車両重量890kg ・全長3700mm×全幅1660mm×全高1595mm http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/IGNIS/10101958/index.html

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17437)
回答No.3

本格的な大きなSUVではなく軽以上でコンパクトカーサイズの日常的(町乗り)に使える使るコンパクトで燃費もいい小さなSUV。(ライトSUV) たまにキャンプやスキー、アウトドアに行くような人にはいいかもしれません。 軽以上で一般的なSUV以下のコンパクトカーサイズのSUV市場をねらったのでは? 似たような位置づけの車にFIAT PANDAがあります。 http://www.fiat-auto.co.jp/panda/ 大きさも似ています。 日本(スズキ)版PANDAかとイタリアの人は思ったかも?

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.2

スイフトと同じ手法で、流行に乗ったSUVですね。 お得意の、軽自動車の幅をちょっと広げてエンジンを大きくしたパターンです。 特徴は特に無いでしょう。 もともと、お手軽に作っている車ですし。 スイフトもそろそろ旧くなってきたし、後継車といったとこで。 とはいえ、ハンドリング次第ではヨーロッパでは売れるかもですね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

最低地上高が180ミリと高めになっているので 雪の積もる地域では助かります。 本格的な4WDまでは必要ないが最低地上高は高めのほうがいいと思っている人は雪が積もる地域では案外と多いのです。 ハスラーも元々keiが最低地上高が高めの軽自動車だったのに販売をやめて後継車を発売しなったのでkeiのような車を販売して欲しいとゆう意見が多かったためにハスラーを販売したのです。 雪が積もるからと言っても年中あるわけではないので さすがにジムニーに乗りたいとは思わないが ワゴンRの代わりにハスラーならいいとゆう人は多いです。 あとソリオと同じマイルドハイブリッドってかなりよく走るんです。 イグニスもアルト同様にかなり軽いので おそらくアルトワークスよりも速いと思いますよ。 AGSじゃなくてCVTなのが個人的には残念ですが・・・ 個人的にはデミオといい勝負かなと思っています。 ただスズキの販売力が弱いのであまり売れないでしょう。

関連するQ&A

  • イグニスとキャンバス

    初めて質問します。 失礼があったらお許しください。 現在乗っているミラジーノが古くなったので新車購入を検討しています。 当方アラフィフ既婚女性です。毎日往復20キロ通勤で使用します。それから夫が年に2~3回山に行くので、車高の高い4wdだったら良いなと言っています。(夫はトヨタのハイブリッド車所有) 検討しているのは、スズキイグニス、ダイハツムーヴキャンバスです。雪の多いところに住んでいます。好きな車はジムニーシエラですが家計のことなど考えるとどうかな、と思います。今時のシャープな車よりかわいいレトロ調なのが好きです。車に詳しい方、購入にあたり何かアドバイスあったらお願いします。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • 全長が短くて幅が長い車を探しています。

    全長が短くて幅が長い車を探しています。 簡単にいうと「ジャガー E-PACE」みたいな感じの車です。 全長は凄く短いのに車幅がやたらあるコンパクトカー、車種タイプは何でもいいです。SUVでもハッチバックでも。 詳しい方解答の方をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • スズキのスイフトについて

    現在乗っている平成9年式のCR-Vの車検が近く、新車の購入を検討しています。将来的なことも考え、大好きなSUVを諦めてコンパクトカーにしようと思い、数あるコンパクトカーの中でもスズキのスイフトに魅力を感じました。 スイフトオーナーの方やスイフトに詳しい方、乗り心地やおすすめのグレードなど何でも良いので情報や感想を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • クロカンSUV

    クロカンSUVタイプで出来るだけコンパクトで、しかも 車内で脚を伸ばして眠れる、というとどんな車種がありますか? 例えばジムニーシエラなどはシートを倒せば何とか寝られる でしょうか?

  • 5ナンバー小型SUV

    ダイハツのロッキーは5ナンバーサイズのSUVです。 スズキのクロスビーやイグニスも5ナンバーの SUVです。 一方他社はちょっと超えます。やはり日本では5ナンバーのSUVは 流行りますか。 https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/ https://toyota.jp/raize/

  • 長距離乗ってて疲れない車って何がありますか?

    長距離乗ってて疲れない車って何がありますか? 車好きの叔父が言うにはセダンに乗ると他の車に乗れないとよく言われるのでやっぱり車種はセダンから選んだ方が良いですかね? できればSUVで長距離疲れない車が良いのですが・・・。 セダン、SUVで何かおススメの車を教えてください!

  • SUVの車で。。。

    外国産のSUVの車で皆さんオススメの車種を教えて下さい。また、乗っている方はその車種のどこが悪いなどをお願いします。

  • スズキのカプチーノを買いたいが、どう探せばいいか

    東京に住んでいます。初めて車を購入します。 買いたい車は黒いスズキのカプチーノなのですが、 私は体が大きいので、軽だとのりにくいかなあとも思っています。 そこで、実際に見て検討したいのです。 スズキのカプチーノ(MT)に詳しい方、以下を教えてもらえませんか。 ・どんな店で探せるか ・足回りの広さなどについて ・中古車のだいたいの値段 ・トルク(軽だとよくありますが、トルクが弱い車は乗りにくいです) ・その他のメリット・デメリット また、オープンカーについて詳しい方、 カプチーノが他の車種と比べてどういう特徴があるか、 教えてもらえると助かります。 質問全てでなくても、一部でも教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 大きな車が欲しい(SUV&クロカン)

    こんにちは。 車が欲しいと思い、最近調べているところです。 燃費などを気にはしていても、やはり私は大きな車が欲しい。 特に、国産のSUV&クロカン系が!!そこで、質問させてください。 (1)女が運転しやすい車種、 (2)SUV&クロカン系のなかでも燃費が良い車種・排気量。 (AT限定です、すみません。) (3)中古で買った場合、お買い得・狙い目な車種。 などを素人相手ということで教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。