• ベストアンサー

クロカンSUV

クロカンSUVタイプで出来るだけコンパクトで、しかも 車内で脚を伸ばして眠れる、というとどんな車種がありますか? 例えばジムニーシエラなどはシートを倒せば何とか寝られる でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22430
noname#22430
回答No.1

エスクードはいかがでしょうか? ミドルクラスではかなり本格SUVの造りになっています。 このクラスではあまりないしてないラダーフレームを採用していますし、4WDシステムも本格的です。 エンジンもV6の2.7Lから直4の1.6Lまでラインアップしています。 車内も十分広いので寝られます。シエラでも寝られるとは思いますが、フロントシートを倒して仮眠程度しかできないと思います。

その他の回答 (1)

noname#60563
noname#60563
回答No.2

私はジムーですが、運転席でシートを倒して少しの仮眠なら出来ますが、フラットには成らないので長時間は無理でしょう。 足を伸ばしてと聞いたらフルフラットで無いと難しいと思いますが・・・? 後ろのいすが倒れてラゲッジスペースがフルフラットに成れば良いですけど、その広さが成人の身長に足りると言うことでしたらコンパクトなタイプだと無理だと思います。 どの程度の時間寝るのか何処まで妥協するかでしょうね・・・

関連するQ&A

  • クロカン系SUV

    クロカン系SUV クロカン系のSUVはやはり頑丈で普通の車より走行も多く、長い年乗れるものでしょうか? ちなみにジムニーとプラドがほしいと思っています。 ジムニーにしてもプラドにしても街中で古い車をよく見かけます。 走行もそれなりにいっているのでしょう。 SUVは燃費が悪く維持費も高いですが、上記のようなメリットもあるはずで、 デザインが好きでスキーも行くことからクロカン系SUVのメリットを自分に言い聞かせたいです。

  • SUVやクロカンの漫画

    SUV乗りやクロカン乗りが主人公で、そんな感じのレースや車種名がバンバン出てくるような漫画ってないですか? 例えるなら、頭文字DのSUV、クロカン版!! あれに、ランエボとかRX7とか出てくるじゃないですか、あれってスポーツカーばっかりでしょ、ようするにあれが パジェロだったり、ジムニーだったり、エクストレイルだったりするような ヤツ(笑)!! なんか情報ある人いたらよろしく

  • 大きな車が欲しい(SUV&クロカン)

    こんにちは。 車が欲しいと思い、最近調べているところです。 燃費などを気にはしていても、やはり私は大きな車が欲しい。 特に、国産のSUV&クロカン系が!!そこで、質問させてください。 (1)女が運転しやすい車種、 (2)SUV&クロカン系のなかでも燃費が良い車種・排気量。 (AT限定です、すみません。) (3)中古で買った場合、お買い得・狙い目な車種。 などを素人相手ということで教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • (SUV・クロカン)車の種類を教えてください。

    車を買おうと考えています。 形はサーフ、ランドクルーザー、クルーガーのようなもの を考えていますが、自宅に入りません。 他に似たようなSUV・クロカンの車種があれば教えてください。 (エクストレイル・パジェロ以外でお願いします)

  • SUV・クロカン(軽)(雪国にお住まいの方)

    タイトルのような言い方が一般的かどうかわからないのですが、yahoo!自動車の分類上【SUV・クロカン(660cc以下)】でヒットする軽自動車について質問させて下さい。 今すぐにではないのですが、次に車を買い換える際は【SUV・クロカン(660cc以下)】と考えています。 現行モデルでヒットするのは ・マツダAZ-オフロード ・スズキジムニー ・ダイハツテリオスキッド ・三菱パジェロミニ       の4種です。 車の用途は主に街乗り(買い物その他近距離)とレジャーで年数回長距離をする程度です。出来れば自転車を折りたたんだりせずそのまま積みたいと思っているのと、オフロード・冬道に強い車を求めています。 (冬道に関してはどの車に乗ろうが運転技術がモノをいうとは思いますが)。 通常、一人で乗ることが多いですし、身体はそんなに大きくないので車内の空間はそんなに気にしません。 価格は低い方がいいのですが、今回の質問は価格最優先ではありませんので気にしていません。 車に関してあまり詳しくないですし、周りに軽に乗っている知人友人がほとんど居ないため助言お願い致します。

  • クロカンSUV 4WD MT 探しています!!

    つい先日、自損事故で車が廃車になってしまい、早急に次の車を探しています。 条件としては、(1)クロカン、SUV           (2)4WD           (3)MT です。 この3点は絶対に譲れませんっ・・・!! ちなみに予算としてはすべて込みで150です。 いろいろ探してみましたが、MTということがネックなのか偏った車種に限定されてしまうような気がします。 私が女性であり車にはさほど詳しくないので、走行距離が多すぎるものや年式が古すぎるもの、排気量が大きいものはできれば避けたいです。 来月中旬までにはどうしても用意したいので、あまりじっくり探している余裕もありません。。。 よいアドバイスをお願いします。

  • 初心者にオススメなSUV ないでしょうか?

    普通自動車免許を取得したのと就職が近いこともありまして車を選んでいます。 はやめに入手したいこともあって(運転になれるためです^^)かなり焦っています。 好みの車種はSUVです。後々大型?のSUVに乗り換えるつもりなので 少し大きめの車に乗ったほうがいいのかなとも思いますが,はじめから大きな車に乗るのも 少し怖い気がして尻込みしてしまいます(少々心配性なもので・・・^^) 両親は,私の好みを知っているので新車でスズキのジムニーを買って 後々自分が乗る計画を立てています。私自身もジムニーは好きなのですが, 舗装路の走破性が悪いというレビューもあったので少し心配です。 後,大きなSUVにシフトした際に,恐怖感を覚えるのではという心配もあります。 中古でもええから好きなん言ってくれたら車屋に頼んでやるとは言われたのですが 新車のジムニーを買うべきか,ほかのちょっと大きめのSUVもしくはコンパクトカーを買って慣れるか大変迷っています。 優柔不断なもので決めかねています。何か意見がもらえませんか? おススメの車などあったら教えていただけないでしょうか?(できれば理由をお願いします。) 一つ条件としてMT車でお願いします。なおジムニー以外だと中古車になると思います。 文章がおかしくなっているかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 最初の車がSUV

    もうすぐで自動車免許をとるのですが、 乗りたい車がSUVやクロカンのタイプなのですが、 一番最初に乗る車がSUVのような車では問題がありますでしょうか?

  • SUVの乗り降りについて

    特に小型のSUVについて聞きたいのですが、車高が高いということはシートの位置も高いと思うのですが、足が上がらないお年寄りは乗り降りが大変ですか?

  • おすすめSUV、ピックアップ

    こんにちは!当方21歳、大学生です。 現在車を買い換えるにあたって、上記のようなタイプを検討しています。 国産、外車、国産の米国モデル(恐らくアメリカがほとんどだとは思いますが)等皆さんのオススメの車種を教えてください。 個人的には三菱トライトンのようなピックアップが好みです。 現在流行っているコンパクトSUVのようではなく、カクカクしていて軍用車ぽい、武骨な物が希望でもあります。 よろしくお願いします!