• 締切済み

高層マンションでポケットwifiが使えない

低層から高層マンションに引っ越したのですが、ポケットwifiの電波が入らなくなりました。アップルTVやインターネットで使用したいのですが、どのような環境にすればベストでしょうか?ご教授願います。

• ok81
  • お礼率59% (29/49)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

電波が届かないなら光ケーブルやADSLの固定回線契約しかないでしょう

回答No.1

お住いの部屋が、基地局からマンションの反対側ならばマンションの壁が障害になります。 これはどうしようもありません。 せいぜい、窓際にルーターを設置して、受信感度の良い方向を探る事です。