• 締切済み

右脇腹が押すと痛い

心配で質問します。 昨日のお昼頃、昼飯を食べた直後に 右の横腹の下の方が押すとちょっと痛みました。そのときはなんだろうと思って放っておいたのですが、夜も治らず痛みはひどくもなっていないのですがとても心配です。 そして丸一日以上たった今もほとんど痛みも変わらず普通に生活していても右脇腹に違和感があるくらいです。 最近、食べ過ぎたり、テスト前という事もあり腸炎なのかなぁと思っていて病院には行かないで大丈夫かなと思い、こちらに質問させて頂きました。 ご親切な回答をおまちしています。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

診察しなければ、わからないご質問をされています。 ご心配ならば、医師の診察を受けてください。 右脇腹といえば、虫垂炎という発想は、単純すぎます。 まず、虫垂炎の痛みは、一般的に激しいものです。 違和感があるなどという弱いものではありません。 また、発熱、嘔吐など別の症状を伴うのが普通です。 なので、虫垂炎ではないと思いますが、 虫垂炎ではないと断定もできません。 つまり、医師の診察を受けなければ、何もわからないと言うことです。

• bgm38489
回答No.1

右横腹の下の方?もしかしたら、虫垂炎(俗にいう盲腸)? 痛みはひどくなっていないようですから、その心配はないようですが、食べ過ぎが原因にしては長すぎる。右下腹部の痛みについてのサイトがあったので、参照してみてください。 http://teru-saishin.com/migikahukubu-itami-1155