• ベストアンサー

デジカメの動画

デジカメの動画をテレビで見ることはできますが・・。これをビデオテープに録画することはできるのでしょうか?つまり、テレビで流れている間にビデオテープを入れて録画状態にする???ということでしょうか? おしえてください。お願いします。

• kaite
  • お礼率96% (129/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

機種はなんですか? ほとんどの機種(一部除く)はテレビ出力に対応しているので AV接続用ケーブル(ビデオとかつなぐ赤と黄色のやつ)を繋いで テレビで再生鑑賞できます このとき ビデオテープに録画も可能です

kaite
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanpyou
回答No.4

「VIDEO OUT」や、「ビデオ 出力」の端子(穴)があれば、コードで繋げば、テレビ画面を見ながらの、録画も可能です。

kaite
質問者

お礼

• AmPm777
回答No.2

デジカメに購入した時に、赤、と黄色の、ビデオ接続のコード付いてきませんでしたか? それを、ビデオデッキの「IN」に差し込んで、録画状態にしてから、デジカメを再生すればできますよ。

kaite
質問者

お礼

• inaken11
回答No.1

例えば、ビデオの入力端子に繋いでTVに出力させつつ録画が可能です。 普通の端子なら。

kaite
質問者

お礼