• ベストアンサー

デジカメの動画

デジカメの動画をテレビで見ることはできますが・・。これをビデオテープに録画することはできるのでしょうか?つまり、テレビで流れている間にビデオテープを入れて録画状態にする???ということでしょうか? おしえてください。お願いします。

  • kaite
  • お礼率96% (129/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.3

機種はなんですか? ほとんどの機種(一部除く)はテレビ出力に対応しているので AV接続用ケーブル(ビデオとかつなぐ赤と黄色のやつ)を繋いで テレビで再生鑑賞できます このとき ビデオテープに録画も可能です

kaite
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.4

「VIDEO OUT」や、「ビデオ 出力」の端子(穴)があれば、コードで繋げば、テレビ画面を見ながらの、録画も可能です。

kaite
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)
回答No.2

デジカメに購入した時に、赤、と黄色の、ビデオ接続のコード付いてきませんでしたか? それを、ビデオデッキの「IN」に差し込んで、録画状態にしてから、デジカメを再生すればできますよ。

kaite
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

例えば、ビデオの入力端子に繋いでTVに出力させつつ録画が可能です。 普通の端子なら。

kaite
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメで動画は録れますか?

    デジカメで動画は録れますか?可能ならばどれくらいの画質で録画時間の上限はどれくらいでしょうか?デジカメの動画機能は飽く迄も簡易的なものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • デジカメ動画をテレビで

    デジカメで録画した動画を、DVDに焼いてテレビで見たいです。 以前、義父の事務所の事務員さんが焼いてくれたのですが、もう辞めていないので自分でしたいのですが、やり方を聞いておらず、今はとりあえずDVDに焼くだけ焼いて溜めています…。 パソコンでは見られるのですが、テレビでは見られません。 今焼いて溜めているDVDをテレビで見られるようにするにはどうすればいいですか?

  • デジカメの動画

    先日デジカメで撮った動画をデジカメ以外でみるにはどうしたら良いでしょうか? ちなみにデジカメはパナソニックのルミックスDMC-FX8です。 テレビはビエラを使っていますがお風呂用の防水ワンセグテレビで見ようと思ったら 「見られる画像がありません」 と表示されてしまいました。 ビデオカメラならテレビで見られるのに・・・と思ったものですから。

  • デジカメ動画をDVD-Rに書き込める?

    こんばんわ。 デジタルカメラで撮ったいくつもの動画を、CDではなくDVD-Rに焼くことは出来るのでしょうか? 現在使用してるPCには Motion DV studioが入っていて、録画したテレビ番組などをはそこで編集してDVDに焼いたりしております。 デジカメの動画も可能なのであれば、やり方などを教えてください。 デジタルカメラの動画は、デスクトップに入れてます。

  • youtubeの動画の録画

     ユーチューブの動画をビデオテープへ録画するのに,ノートパソコンからテレビへ,Sプラグビデオコードで接続しました。テレビはビデオデッキと一体型です。ビデオテープに画像が録画されましたが,音声は録音されません。録画中もパソコンから音声が出ていましたが,テレビからは,音がでませんでした。パソコンからテレビへ音声を送る設定の問題のような気がしますが,どう設定してよいかわかりません。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した動画をDVDに焼く方法

    以下につきご教示願います。 デジカメの動画モードで録画した動画を液晶テレビで見たいのですが テレビにつなぐケーブルが無い為に、DVDプレーヤーで見ようと思っています。 方法としまして一度PCでDVDに焼いてみようと思いますが DVDプレーヤーで見れる様にするには、PCでどの様にDVDに焼けば宜しいでしょうか?

  • デジカメの動画を長く撮りたい

    デジカメ(Panasonic FX01)で車載動画を撮ろうと思ってるんですが、1GBのSDカードで画質などを一番落としても1時間30分ぐらいまでしか撮れません。また、フレームレートを一番落とすと動画がもたついて車載なんて無理なので1時間も撮れません。 車にはデジカメと一緒にノートパソコンも積んでおこうと思うのですが、デジカメで再生しながらPCで録画みたいなことは出来ないですか?ちなみに付属のAV接続ケーブル/USBケーブルだと無理でした。やっぱりビデオカメラ買うしかないですか?

  • デジカメ動画をレコーダーで焼けるか

    パナソニックのビデオカメラと同じブランドのブルーレイレコーダーを買いました。 繋ぐだけでブルーレイにダビングできるのでとても便利だと思ったのですが、今持っているデジカメで録った動画が入ったSDをブルーレイレコーダーに差し込んでも、同じようにブルーレイに焼けるんでしょうか? これまで、デジカメで録った動画はパソコンでDVDに焼いていましたが、テレビで見ることは出来ません。 もしデジカメの動画もブルーレイレコーダーで焼けるなら、テレビで見られるようになりますよね? 乱文で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • デジカメの動画

    現在は、IXY300aです。 動画は最高画質で、640×480 AVI MotionJpeg 音声WAVE(モノラル) 20フレームです。 使い方は、デジカメの画像と、動画をおりまぜて、スライドショー(DVD・基本的に液晶テレビにて鑑賞)を作成しています。 極端に、動画の画質が悪い(荒い)ので、デジカメの買い替えを思案中です。 それで候補は、IXY900ISですが、こちらの動画機能は、30フレームになっていますが、私のデジカメとどのくらい画質が違うのでしょうか? 感覚的な事でかまいませんので、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • デジカメの動画に関して・・・

    お世話になります デジカメで動画を撮りましたが画像的にはいいのですが 音声がいまいちなので無音化などの処理をしたいのですが デジカメ録画での編集は皆さん方はどの様なソフトをお使いでしょうか? 簡単な物が御座いましたら是非とも教えてください! また、写真処理のように明るさなどは編集できるのでしょうか??? 暗く撮影された物もあり困ってますが・・・ YouTubeなどへは何か編集してからUPした方がいいのでしょうか・・・ なんでもお待ちしておpります。