• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自転車趣味は個人の自由なのでは)

自転車趣味は個人の自由なのでは

Kaharumaの回答

  • Kaharuma
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

ん~っと。質問と回答を見ていると、_MI6A3_は、以前はルック車?なんちゃってクロスって言う奴ですかね・・から、批判されてやっと憧れのクロス買って、今度憧れがロードバイクになったもんだからドロップ入れてみたらオィオィ今度はなんちゃってロードかよ・・って批判されてる・・だから何だよこのやろ~俺のドップクロス認めろよ~って・・言う感じで、自転車は自由でしょ?って言う質問ですよね?・・ 回りくどいですよミ(ノ_ _)ノ=3読んでると理屈っぽい。「認めろボケ!」って言いたいんでしょ?一通り僕が見る限りのあなたの質問をみていると最初から人の批判から始まりどうよ!俺ってあってるでしょ?的で、違う意に反する回答者には逆切れ逆質問されてるでしょ?それでは、批判的な回答が出て来てもしょうがないかと?僕がクロスにドロップを付けたとして質問したとしても同じような回答は最初から出ないと思いますよ。怒らせてるんじゃないんですか?もっと回答者さんに誠意あるお礼を書いたり、意に反する答えがあってもグッと飲んでお礼文を書くのが大人な対応ではないでしょうか?サイクルオタク打っている時点で敵意が見えますし良くないです。そんな気持ちで自転車やバイク、車など乗っていたら自分本位の運転になり、良くて自損事故、下手を打てば他人を巻き込んでの事故になりかねません。自由、価値観ではしるのではなく。皆さんの言いたいのは、しっかり自分自分ではなく、人の事を考えて乗りなさいと言いたいとおもいますよ。それが、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って、言う回答や、リアルでしたら批判になってるのではないのでしょうか?もう少し自分を見つめ直して人に接すれば相手も変わるかと。人を変える前に自分が変われ。と言う事良く聞くでしょ?それです。自分ではなかなか気づかない者ですので、あえて書かせて頂きました。

noname#213596
質問者

お礼

>人の事を考えて乗りなさいと言いたいとおもいますよ。 いえ 人の事なんて考えてられません。 自分が良ければそれで結構なのです。 自転車趣味なんてそういうものでしょう。 いったい誰が人の事を考えて乗っていると言うのでしょうか。

関連するQ&A

  • 雪道を自転車で走る?

    私は北海道に住んでいますが本格的な雪国で冬雪道の公道を自転車で走るのはどうなんでしょうか? まず雪道走行に適した車種はやはりマウンテンバイクになりますよね? 車道は夏の何倍も危険になっていて自転車も車も双方怖いと思うのですが、 車道を主に走りますか?それとも歩道を主に走りますか? 特に車道を走っている場合スリップして転んだりすれば一発で命の危険もありますが、 夏の何倍も危険を犯してそれでも雪道を自転車で走る意義意味はあるのでしょうか? よく法で自転車も車両だからや弱者保護で車のほうが悪いというような回答を目にしますが、 本音として雪道やアイスバーンを自転車で走ることについていかがなものなのか知りたいです。

  • 競技用自転車にサイコンを設置する輩?

    競技用自転車にサイクルコンピューター(サイコン)なる玩具を設置する輩(やから)がいる。この玩具、公道の安全・安心を脅かすとんでもないシロモノであることが判明した。 サイコンは、センサーがタイヤの回転数を測定し、走行距離やスピードを計測できる。スピード計測機能についてみると、自転車の制限速度がない現状においては、安全な速度を確認するというより、記録をつくるための暴走行為を助長する道具として用いられている。 さらに「ケイデンス」なるものを計測できる。これは、一分間のペダル回転数を測定するもの。競技用自転車乗りがせわしなくペダルをこいでいるのをみかけるが、ケイデンスを測定しているのだ。当然、爆走を招いている。 サイコンは、フィットネスクラブにあるトレーニング用自転車ならまだしも、公道走行に適した使われ方をしていない。危険行為を助長しているだけだ。設置した競技用自転車の走行を禁止すべきだ。特に、日々の記録をブログに綴ってははしゃぐ、競技用自転車で通勤(じてつー)する輩(やから)からメスを入れるべきか?

  • 逆風を利用して自転車走行の補助にする装置

    ママチャリによる散歩を趣味にしていますが、逆風の時、この風を利用して楽に走れないかとよく思います。順風でも公道では危険なのかもしれませんが、実用以外の趣味的なもので風力を利用した自転車走行というものはあるのでしょうか。

  • 雪道を走る自転車?

    私は北海道に住んでいますが本格的な雪国で冬雪道の公道を自転車で走るのはどうなんでしょうか? 車道は夏の何倍も危険になっていて自転車も車も双方怖いと思うのですが、 雪道やアイスバーンの車道を走っている自転車を車から見たらどう思いますか? もしスリップして転んだりすれば一発で轢き殺してしまう危険もありますが、 夏の何倍も危険を犯してそれでも雪道を自転車で走る意義意味はあるのでしょうか? 自転車側はよく法で自転車も車両だからや弱者保護で車のほうが悪いというような回答を目にしますが、 本音として雪道やアイスバーンを自転車で走ることについて車から見ていかがなものなのか知りたいです。

  • 自転車のブレーキ鳴き

    2年ほど前に買った自転車ですが最近前輪、後輪ともにブレーキをかけると 恥ずかしいぐらいのブレーキ鳴きがします。いわゆる「キィーーー」 ってやつです。ブレーキ自体はよく利きます。 自転車は26インチの普通のシティサイクル。普段の置き場所は屋内なんですが 何が原因で、どうすれば直るんでしょうか?

  • 自転車と子供と老人?

    ロードバイク通勤してます。 自転車は基本車道走行ですが、法で子供と老人は車道でなく歩道走行可能となっています。 しかし、初心者や高齢者であっても車はいつも車道を走るように、自転車は車道走行と言うのなら、年齢で例外を作るのはおかしいのではないでしょうか? これはもともと車道を自転車で走ることには無理があり危険であると国が認めているような気もしますがいかがでしょうか? また、きちんと自転車に乗れない子供老人が歩道を走行すると歩行者にとって大変危険な状況になりえるのではないでしょうか? 車道を走れないような方は自転車で公道を走らない。 走る練習や確認は公道以外の公園などのみとする。 というふうにしたほうがいいのではないでしょうか?

  • 子供や多くの荷物は積めなくていいので、漕ぎやすく疲れにくい自転車で

    子供や多くの荷物は積めなくていいので、漕ぎやすく疲れにくい自転車で 坂道でも多少楽に走れるものを探したところ、6変速ギア付シティサイクルに行き着きました。 ところが自転車で、ギアは走行中に操作するので女性には難しいと言われてしまい悩んでいます。 女性は一本神経だからという意味なのか、ギアが固くいので女性の力では走行中の操作は危険という意味なのか、 あるいは女性にギアなんてメカニカルなのものは使いこなせるわけがなかろうという偏見みたいな気持ちから言われたのかわかりません。 女性に6変速ギア付自転車は難しいのでしょうか?

  • 自転車の法律

    自転車を自作しようと考えているのですが公共の道路を走行するため必要な条件につて知りたいです。 フレームやブレーキシステム、サドル、ホイールなども自作しようと考えているのですがそれらの自作パーツを使って走ることは、違法でしょうか。 車は、車検などを行いナンバープレートを付けないと公道を走ってはいけないことを知っているのですが自転車では、そういったことをしなければいけないのでしょうか? 例えば○○が無いといけないや○○に行って車検を行わなければいけないなどを教えていただきたいです。

  • ブルホーンて危険なのでは

    自分が乗ってるドロハンクロスだとブラケットを握っても上ハンを握っても補助ブレーキが付いているから安心ですが ブルホーンのクロスバイクってブルホーン部分を握って走行する時ってブレーキが無くて危険なのではないでしょうか。 http://ysroad-osaka.com/itemblog/2014/08/post-1568.html 人の自転車趣味にケチ付ける訳ではないですが ドロップハンドルのほうが咄嗟にブレーキかけることが出来て安全だと思うのですが。

  • 雪道を走る自転車?

    私は雪国在住である。 冬積雪し圧雪やアイスバーンになっているのにもかかわらず、 例年自転車に乗っている者がいる。 昨今自転車の車道走行が取り沙汰されることから、 今年の冬は更に雪道車道走行が増加すると思われる。 雪国の雪山で狭くなった車道を自転車で走行するなど自殺行為ではなかろうか? なぜそこまでして自転車乗りは危険な行為に及ぶのだろうか? マウンテンバイク+スパイクタイヤならば夏と同様に走れるものなのだろうか? だがしかし皆が皆高価なスパイクなど履かず夏タイヤのままが多いのでは? ママチャリもよく見かけるがママチャリ用スパイクタイヤはあるのか? もしスリップし転びでもすれば後続の車のスタッドレスも急には止まれず轢くことになりかねない。 そして弱者保護により危険と思われる雪道走行をしていても車側が裁かれてしまうのだ。 雪道氷道自転車についていかがなものか伺いたい。