FMVWAK1SのHDから異音が発生しています。新品のHDを購入してリカバリーディスクで復元できるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • FMVWAK1SのHDから異音がしており、新品のHDを購入してリカバリーディスクで復元できるかどうかについて知りたい。
  • 富士通FMVWAK1SのHDから異音が発生しており、新しいHDを購入してリカバリーディスクを使用して元の状態に戻すことができるのか疑問に思っている。
  • 富士通FMVWAK1SのHDが異音を出しているため、新品のHDを買ってリカバリーディスクで元の状態に戻せるのかどうか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

HDより異音

FMVWAK1Sにて、HDより異音がしています。 HDを新品に交換を考えていますが、リカバリーディスクがあれば購入時の状態に戻せるのでしょうか?ウインドーズのプロダクトキー等はパソコンに記載されていません。 必要でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

FMVWKA1Sではないですか? (質問者の方はKとAが逆ですが) Windws8.1で間違いないですよね? マニュアルをダウンロードして 読んだら、リカバリ領域があるみたい なので、普通はリカバリディスクを作成して それからリカバリしますがね。 プロダクトキーが貼ってないのは おそらくリカバリでしか 初期化させない対策でしょう ですので、リカバリで初期化するなら 問題なしです。 今のハードディスクからの 起動やリカバリディスク作成などが 出来なければ富士通より 自分の型番をサポートセンターに 伝えリカバリディスクを 買うと言う方法もありますがね。

• 92128bwsd
回答No.1

記載されたモデル名で検索できないのですが、Windows 8以降であればプロダクトキーはPC内部に保存されていて、リカバリー時に入力を要求されることはないとのこと。下記をご参照ください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-8275