東京で信頼できる癌治療の病院を知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 初発の膀胱癌がみつかった友人が、東京で信頼できる癌のオペをする病院を探しています。
  • 癌の部位によって得意とする病院があるという話もあり、国立がんセンターや癌研も評判が良いです。
  • また、友人は日大板橋病院の高橋悟医師の名前を聞いたことがあるそうです。患者と医師の相性も大切だと考えており、経験のある方の意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京にある癌治療の病院について

今日明日を争う状況ではなさそうですけど 初発の膀胱癌がみつかった友人(女性)から 東京で泌尿器科系の癌のオペで信頼できる あるいは 評判の良い病院を知りたいと言ってきました。 病知らずのわたしは、病院にかかったことがないので まったく知識はなく ただ癌の部位によってそれぞれ得意とする病院が あるような話を聞いた記憶があるだけです。 国立がんセンター、癌研の名もあげましたが 友人は 日大板橋病院の高橋悟医師の名をどこかで聞いたとか。 癌に限らず、病の場合は 患者と医師の相性のようなものもあると考えていますので 必ずしも評判がすべてとは思っていませんが 実際看ていただいた経験がある方がおいででしたら 正直な感想なり経過なりを教えて頂けませんでしょうか? いずれ色々な病院を当たることになるでしょうが あくまでも参考にしたいので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

http://www.jfcr.or.jp/hospital/index.html http://www.jfcr.or.jp/cancer/type/bladder.html >患者と医師の相性のようなものもあると考えていますので 必ずしも評判がすべてとは思っていませんが *確かにその通りですね。 >いずれ色々な病院を当たることになるでしょうが *病院探しに奔走しているうちに病状進行してしまったら意味がありません。 早期なら一部摘出で済んだものが病状進行してしまい全摘などになったら?!

prudence
質問者

お礼

ada-596-3n さま 早速のご回答をありがとうございます。 病院探しで奔走するより、ということについては 仰せの通りと考えます。 ただ本人が 一部摘出にしろ ちゃんとした病院なり医師なりに出会いたいというのも 私としては頷ける話しです。 そのためにここに質問としてアップしたので 貼って下さったURLの膀胱癌についてのページは とても参考になります。 本人に伝えてみます。 ご親切感謝しております。