• ベストアンサー

中国のまともなマッサージ屋

中国のまともなマッサージ屋はいくらぐらいが相場でしょうか?按摩店と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

サービス業だからレストランと同じですよ。 街のへぼい店で60分100元=1500円ぐらい 上を見たらホテルのSPAとかになるから3万円の店だってあるでしょう。 足裏マッサージがあるのは「足浴」と書かれた専門店か「健康按摩」店です。 足裏は全身按摩より安いです。 こんな違いもありますよ。 健康按摩店(日本的に言うと「てもみん」とか)=無資格 盲人按摩店(日本的に言うと本物のマッサージ)=有資格 盲人按摩はね、本当に慢性肩こりとかで悩んでいる人向け。本物だから痛いんです。  健康按摩はきちんと学習してない無資格の女の子の農民工だから握力自体ゆるいわけ。 そっちの方が「リラクゼーション」なので気持ちいいんです。

noneya2
質問者

お礼

無資格と有資格があるんですね。1時間100元からなんですね。

その他の回答 (5)

noname#260418
回答No.6

向こうは分からないことが多い。 まともとかいんちきか言うだけ野暮です。 ご理解いただけないでしょうか。 物価は旅行に行く際に 確認したほうがいいです。

noneya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

お姉さんは握力を調節する必要があります。 強い摩擦は痛いところです。 こちらはデトックス効果があります。 足ツボは圧力をかけ痛いところを 見つけます。肩こりや頭痛など 足にはたくさんのツボがあります。 値段はピンキリです。

noneya2
質問者

お礼

• twindog
回答No.3

60分50元。 高い店、スパ付きで90~120分500元くらい。最高級かどうかは知りません。 ミニスカねーちゃんのいる店だと+300~500元くらい。

noneya2
質問者

お礼

50元が最低なんですね。

• twindog
回答No.2

中国のどこで?どのくらいのレベルの店で? 都市部と田舎では全然値段が違うから一概にいくらなんて言えないし、たとえば上海を例にとっても、田舎から出稼ぎに出てきた農民工が行く店と、上海市民が行く店と、金持ちや外国人が行く店では値段が全く違う。

noneya2
質問者

お礼

twindogさんは確か上海在住でしたよね。上海の安い店ではいくらぐらいでしょうか?

回答No.1

足つぼマッサージです。 古来より受け継がれている医療と文化、 三千年の歴史。ツボは実践、押さなければ 分かりません。人は日常生活で 顔を見ます。医者は聴診器をあて 心音をききます。足のツボは身体にある 二つめの心臓と呼ばれてます。 値段はご自分で検索したほうが確実です。

noneya2
質問者

お礼