足の裏が痛い!一年間続いている症状に困っています

このQ&Aのポイント
  • もう1年くらいなりますが、足の裏(かかとの裏からまっすぐにという感じで)が、シップを貼ったように、ベチャというかジチャというような感じがして歩くと痛く、じっと立っていても痛みます。
  • 腰のMRIなどとったりしても異常なし。今は、膝の(特に右ひざの内側)の辺も少し痛みます。朝起きた時は動かしてないからか痛みます。歩けることは歩けますが少し痛みを伴って困っています。
  • 歩いた方が朝起きた時より少しだけ楽になりますが痛いです。整骨医院に行っても坐骨神経痛だろうと、その治療をしてもらっても治りません。このまま歩けなくなったらと思うことがあり心配です。ストレッチとか良い方法がありましたらぜひ教えて下さい
回答を見る
  • ベストアンサー

足の裏が痛い

もう1年くらいなりますが、足の裏(かかとの裏からまっすぐにという感じで)が、シップを貼ったように、ベチャというかジチャというような感じがして歩くと痛く、じっと立っていても 痛みます。 腰のMRIなどとったりしても異常なし。 今は、膝の(特に右ひざの内側)の辺も少し痛みます。 朝起きた時は動かしてないからか痛みます。 歩けることは歩けますが少し痛みを伴って困っています。 歩いた方が朝起きた時より少しだけ楽になりますが痛いです。 整骨医院に行っても坐骨神経痛だろうと、その治療をしてもらっても治りません。 このまま歩けなくなったらと思うことがあり心配です。 脳神経にも整形にも行きましたが精神的なものだろうと何もありません。 ストレッチとか良い方法がありましたらぜひ教えて下さい よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoook
回答No.3

以前NHKのためしてガッテンでやってました。 足底腱膜炎ではないでしょうか? http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150930.html

aresukesanyo
質問者

お礼

足底腱膜炎、おっしゃる通りかもしれません いろいろ試してみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

筋肉が痛いのでしょう。 お医者さんで、肩こりに効く薬を貰い、1ヶ月ぐらい続けて飲んでみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• sato7223
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます