• ベストアンサー

スーパー定期

「スーパー定期」という言葉は 郵貯銀行以外の銀行が使う定期預金の名称ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

いいえ。 銀行の定期預金の種類の一つです。 例えば、http://www.mizuhobank.co.jp/saving/teiki/index.html を見ると、定期預金にはスーパー定期以外にも色々あるのが分かると思います。 もともとは、昔は定期預金の金利が政府に規制されていたのですが、それが自由化され、銀行が従来より高い金利を付けた「スーパー定期」を新たに作って、その後「スーパーのつかない定期預金」の新規預け入れが廃止されました。

ZZXSGTZNAAQP
質問者

お礼

ありがとうございました。