• ベストアンサー

富士通のデスクトップパソコンで3画面の

設定ををしています。 FUJITSU ESPRIMO D570/B FMVDF1J0E1      Windows10 Pro GA-6200A/PCIを取り付けて2画面になりました。 デバイスマネジャーを見るとオンボードの ビデオカードが認識されていません。 GA-6200A/PCIを取り付けてないときは認識されています。 両方のビデオカードを認識させるには、どのように すればいいでしょうか。 なんとか、3画面にしたいのですが よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.3

そのパソコンですが、オンボードとスロット仕様のビデオカードの併用ができない仕様になっているのではと思います。 それにPCIバスしかないですよね。 Win10はご自分でWin8からインストールされたのでしょうか。1台で3画面表示するビデオカードもPCIE16でありますが、ただのPCI用のはないので無理だと思います。 USB接続のアダプターでやる方法もありますが、画質が荒くなったり動画とかでカクカクしたりする恐れがあります。 ちなみに私はPCIE16タイプのビデオカード2枚挿しで3画面してます。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1枚PCIのカードをつけて 3画面にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

現物を知らないので推測ですが、まずはbiosを確認して下さい。 そこに、ビデオカードの優先順位とか両方使うとかいうような項目があれば御の字。 何もない場合、自動的に内蔵がカットされるのかもしれません。 電源容量とか色々からみもあるでしょうし。 取説を熟読して下さい。 オンボードが動かない仕様で3画面にしたい場合は、Quadroみたいなビデオカードで3とか4に対応している物に交換するか、もう1枚ビデオカードを追加します。 pciだと苦しいかな。昔はあったんだけど。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSにそのような設定のところは、 見当たりませんでした。 ただ、プライマリディスプレーは 自動になっています。 別の方法で、やってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

恐らくBIOS上で、オンボードかPCIしか利用できない仕様の為無理だと思います。 BIOSの設定を確認してください。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSにそのような設定のところは、 見当たりませんでした。 ただ、プライマリディスプレーは 自動になっています。 別の方法で、やってみます。 ありがとうございました。