• ベストアンサー

富士通 BIBLO NB50Jでデバイスマネージャーに?マークが付く

お世話になります。 富士通 BIBLO NB50Jで Win XPの再インストールをしたんですが デバイスマネージャーの  PCIモデム  ビデオコントローラ  基本システム デバイス に?マークが付いています。 サイトは見てみたのですがそれらしきものがありません。 何かダウンロードできるようなものがありましたら 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  リカバリではなくクリーンインストールに伴う作業と解釈して自分の経験を書きます。 1.インテルのダウンロードセンターに行って「チップセット」→「ラップトップチップセット」→「852/855ファミリ」と選んで行き、最後に「XP」を指定して表示されたリストから「INFアップデート・ユーティリティー」をダウンしてインストール。 2.富士通のサポートからNB50Jでダウンロード検索しディスプレイドライバーをダウンしてインストール。 富士通サポートのダウンロードは基本的に「アップデート」というスタンスですがドライバーの種類によっては実質「新規インストール」が可能なものも有りディスプレイドライバーは大抵はそのようです。(もし出来ないようならインテルで公開されているグラフィックドライバーを試してみます) >PCIモデム 私が作業したPCではモデムが不要であった事とデバイスのメーカーや型番がわからなかった為「?マーク」のまま放置しております。 悪しからずです。  

その他の回答 (1)

  • tenshiki
  • ベストアンサー率22% (48/211)
回答No.2

デバイスドライバはセットしましたか?CDなりそれなりの物が添付されていると思います。 この一言の意味が良く分からない場合には、購入店に相談しましょう。 きっときちんとしてくれますよ、ただし有償で。 私だったらマニュアルを読み、解らなかったらメーカに電話し、石に噛り付いても何とかします。

関連するQ&A

  • 富士通 BIBLO NB16c/a デバイスドライバのインストールについて

    (1)使用しているパソコン 富士通 FM V-BIBLO NB16C/A (2)質問内容 XPのProfessionalを再インストールしたのですが、デバイスマネージ ャーを開くと【その他のデバイス】の中の [ビデオコントローラ] [基本システム デバイス] [不明なデバイス] に?マークがついていました。 型番などで検索し、多数のドライバをインストールしたのですが、どれもヒットできずに困っています。どこでインストールすればよいか教えていただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • デバイスマネージャー

    エラーがでるので、デバイスマネージャ画面を開いて確認してみたら その他のデバイス  PCI パラレル ポート  マルチメディア コントローラ  マルチメディア コントローラ  マルチメディア ビデオ コントローラ が“?”マークでインストールできません。 CD-ROMも無いし、どーしたら良いのか解りません。。 どなたかサポートお願いします(ノД`。)

  • デバイス マネージャにある、?マークや!マーク

    Win XPを使っていますが、デバイス マネージャを見ると 「その他のデバイス」という所に「?」マークが 付いています。 「その他のデバイス」の中にはさらに 「High Definition Audio バスのオーディオ デバイス」 「大容量記憶域コントローラ」 「不明なデバイス」 という項目がありますが、3つともそれぞれ「?」マークと「!」の マークが付いています。 パソコンそのものは正常に動作していて特に不具合はないと思う のですが、何か問題はあるでしょうか? PCにはサウンドカードやチューナーカード、ビデオカードが 付いていますが、それと何か関係がありますか?

  • hpのデバイスマネージャーq963のインストール

    デバイスマネージャーのPCIデバイス、イーサネットコントローラ、ビデオコントローラの3つが?マークついていたのですが、そのうちビデオコントローラは消えたのですが後のが消えません、教えていただけませんか。尚初期のOSはありません。

  • 富士通製 CE21Cのデバイスマネージャー

    すいません。わからないので教えてください。富士通製 CE21Cを頂き、DSP版で、ハードディスクを交換して、XP Pro、をインストールして、デバイスマネージャーを開いたら、その他のデバイスに?がついてます。PCIモデム、マルチメディアオーディコントローラーに?がついてます。富士通のサイトから、CE21Cを選び、どのドライバをダウンロードすれば良いのでしょうか?すいませんが教えてください。宜しくお願いします。

  • デバイスマネージャーのPCカードドライバの!について

    富士通 FMV-5120NU2/Wを使用しています。 今回 再インストで元々のos(win95 osr2 b)を入れました。 デバイスマネージャーでみるとPCMCIAのところに黄色い!マーク Texas Instruments PCI-1130 CardBus Controller が2つ ついてます。 正規ユーザーの為 富士通に聞いたところ 古い機種で わかりません といわれました。 こちらでは色々試しました。 1 デバイスマネージャー システム  PCI IRQステアリング取得 2 BIOSで使用可に設定 3 リソースの競合 の 再設定 現在 競合なし ご存知の方 アドバイスお願いします。

  • PCIデバイスが「?」マーク。デバイスマネージャで。

    IBM ThinkPad i Series 1200 1161-91J (中古)を買ってきてWindows2000を入れました。IBMのサイトからサウンドのドライバを入れて音が出るようになって、でもまだデバイスマネージャにクエスチョンマークが・・・。 PCIデバイスがクエスチョンになってます。ドライバが当たってないのは分かるけど「PCIデバイス」ってそもそも何?? と理解不能になっています。 PCIデバイスって具体的に言うと何のことですか?

  • デバイスマネージャーの!マーク

    Acer ASPIRE5220のデバイスマネージャーに!マークが付いていて 何のドライバーか不明です。 OS:XP SP3 ドライバーはAcerのサイトでXP用のものをすべてインストール済み。 後付のものはそれぞれのドライバーを適用。 !マークのものはPCIデバイスが3つ、マルチメディアビデオコントローラーが1つです。 デバイスインスタンスIDは以下の通りです。 これで検索するも、見つかりません。 というか、ロシア語?のようなページしか出てこないとか、クリックして先に進むのを 躊躇するようなサイトしか出てきません。 PCI\VEN_1180&DEV_0022&SUBSYS_00000000&REV_22\4&37A8D8D1&0&2140 PCI\VEN_1180&DEV_0043&SUBSYS_00000000&REV_12\4&37A8D8D1&0&2240 PCI\VEN_1180&DEV_0052&SUBSYS_00000000&REV_12\4&37A8D8D1&0&2440 PCI\VEN_1180&DEV_0032&SUBSYS_00000000&REV_05\4&37A8D8D1&0&2040 これらのドライバーのありか、またはこれらのハードウェアの正体など 何でもいいので教えてください。

  • 富士通製 FMV Biblo NB80L(2005年製) Window

    富士通製 FMV Biblo NB80L(2005年製) WindowsXP Pro(プレインストール)を所有しています。 ハードディスクが故障してリカバリディスクが読み込み不可となってしまったので、 過去に購入済みの製品版WindowsXP Proを使ってクリーンインストールしました。 その後、下記ドライバーをインストール。 ・チップセット(ATI RADEON X300) ・VGA(富士通サイトよりダウンロード) ・内蔵有線LAN(富士通サイトよりダウンロード) ・サウンド ・DVDRAM ・内蔵無線LAN(NECWL54AG付属CD) しかし、コントロールパネルのデバイスマネージャーのその他にクエスチョンマーク。 ”!”が下の5項目出てしまいました。 ?SMバスコントローラ ?基本システムデバイス ?基本システムデバイス ?不明なデバイス ?不明なデバイス 無線LANは一応認識はしていますが接続できない。(親機NEC製Aterm7600H) 親機NEC製Aterm7600H+子機AtermWL54AGの無線LANで接続するもスピードが出ない。 他のPCで使うと20メガ程度は出ているのに、本PCで使うと1メガ程度しか出ません。 NECの子機を使うときは、内蔵無線LANは無効にしています。 スピードが確保できればNECの無線LANカードを使ってもいいのですが、 できれば、すっきり内蔵の無線LANを使いたいと思ってます。 やりたいこと 1.デバイスマネージャーの”!”が出ないようにしたい。   (特にSMバスコントローラー) 2.無線LANのスピードを適正速度にしたい。 どなたかご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャーがおかしいです

    IBMのThink Centreという機種をもらいました。 XPプロを新規インストールしたのですが、LANでネットに接続しようとしたらできなかったのでデバイスマネージャをあけてみたところ、その他のデバイスのところで、イーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラが!マークになっていました。 IBMサイトからダウンロードする、と聞いたので見てみたのですが、どこにあるのかさっぱりまわりません。 IBMに問い合わせようとしても、電話は有償(カード必要)だし、どうにもできません。どうしたらいいのでしょうか?