• ベストアンサー

富士通 BIBLO NB50Jでデバイスマネージャーに?マークが付く

お世話になります。 富士通 BIBLO NB50Jで Win XPの再インストールをしたんですが デバイスマネージャーの  PCIモデム  ビデオコントローラ  基本システム デバイス に?マークが付いています。 サイトは見てみたのですがそれらしきものがありません。 何かダウンロードできるようなものがありましたら 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリではなくクリーンインストールに伴う作業と解釈して自分の経験を書きます。 1.インテルのダウンロードセンターに行って「チップセット」→「ラップトップチップセット」→「852/855ファミリ」と選んで行き、最後に「XP」を指定して表示されたリストから「INFアップデート・ユーティリティー」をダウンしてインストール。 2.富士通のサポートからNB50Jでダウンロード検索しディスプレイドライバーをダウンしてインストール。 富士通サポートのダウンロードは基本的に「アップデート」というスタンスですがドライバーの種類によっては実質「新規インストール」が可能なものも有りディスプレイドライバーは大抵はそのようです。(もし出来ないようならインテルで公開されているグラフィックドライバーを試してみます) >PCIモデム 私が作業したPCではモデムが不要であった事とデバイスのメーカーや型番がわからなかった為「?マーク」のまま放置しております。 悪しからずです。  

その他の回答 (1)

• tenshiki
回答No.2

デバイスドライバはセットしましたか?CDなりそれなりの物が添付されていると思います。 この一言の意味が良く分からない場合には、購入店に相談しましょう。 きっときちんとしてくれますよ、ただし有償で。 私だったらマニュアルを読み、解らなかったらメーカに電話し、石に噛り付いても何とかします。