• ベストアンサー

美容部員の面接について

近々に日系の美容部員の面接にいきます。 アルバイトでの面接なのですが、リクルートスーツで行くか迷っています。 アルバイトの面接にリクルートスーツでいくと浮きそうなのですが、どうなのでしょうか。 スーツぽい格好で黒いパンツにブラウスでいこうかと考えています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 日本企業の感覚でいうと リクルートスーツで行くのが無難です。 おとなしく、従順に見えます。 部下、後輩として素直な人の方がいいですから 第一印象で損をしないためには リクルートスーツが無難です。 おとなしくみえたけど、 実際に話したり、働く時はテキパキしているのが好印象です。

adg00000
質問者

お礼

リクルートスーツで行きました! 他20名ほどリクルートスーツで私服でいかないでよかったと安心しました。 私服の方もいましたが(^-^) 助かりました!回答ありがとうございました!