• ベストアンサー

マウスで件名をコピーするにはどうすればいいでしょう

ヤフーメールで、マウスで件名をコピーするにはどうすればいいでしょうか? クリックすると同じ件名のメールを検索してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

件名の左端付近で、マウスポインターが手のひらマークになっていると思いますが、そのまま(左クリックしないで)ゆっくり上の方に手のひらを移動すると、マウスポインターに変わる時があると思います。 その変わった時点で左クリックして、そのまま、右方向へドラッグすると、件名が反転して選択状態にできます。 この状態で、マウスを放して、Ctrキーを押したまま、Cキーを押すと、「コピー」できます。 で、何かの書き込み部分で、Ctrl+Vキーや、右クリック→「貼り付け」で、書き込み部分に件名を移行できます。

DEBKSHTQD
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

マウスのポインターが指のマークから矢印のマークに変わった所で左クリックボタンをおしたまま必要な文字の末尾までドラッグして、選択します、そして右クリックでコピーを押せばOKです

DEBKSHTQD
質問者

お礼

noname#220994
noname#220994
回答No.2

件名をコピーする場合は、マウスを懸命に合わせて左右に移動すればブルー色になるので、コピーを選択します。

DEBKSHTQD
質問者

お礼