• ベストアンサー

PCANYWHEREの動作不正について

ソフトウェアのサポートをしているものです。 PCANYWHEREについて教えて欲しい事があります。 リモート操作で、お客様のコンピュータの設定を修正したりする事があるのですが、デスクトップ上のショートカットアイコンをダブルクリックしても、プロパティの画面しか表示できなくなってしまう事があります。 この状態になったときは、キー入力もできなくなっています。 お客様側のOSを再起動して、再びPCANYWHEREで接続すると正常に動作します。 このような現象を経験された方で、対応方法のわかる方、回答をお願いします。 ※私がPCANYWHERE10.0、お客様側が11.0を使用されているケースです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sui1000
回答No.1

こんにちは。 左クリックしてんのに、 右クリックをおしたような状態ですよね。 その現象が発生したとき、anywhereの画面で キーボードの右側の[alt]を押してみてください。 多分、復旧します。

hoso36
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ただ、どういう時にこの現象が起きるのかがわからないため、再現したときにしか試す事ができないのがツライところです。 成果がでるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、今回のアドバイスを参考にしたいと思います。 本当に、ありがとうございました。 PCANYWHEREの不可解な現象については、他にも聞いておきたい事がありますので、またここでお世話になるかもしれません。 よろしくお願いします。