• ベストアンサー

Illustrator CSの書類をWordで開く

Illustrator CSで作成したデータを、Wordで開く方法が分かりません。 開けるらしいとは聞いたのですが、いろいろ保存形式を変えたり、書き出したりしてみたのですが… だれかしりませんかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワードのバージョンが不明ですが、2000以降ならwmfかemfでベクター属性のまま開けたと記憶しています。 複雑な効果を使っているものは無理ですけど、クリップアート程度の単純なオブジェクトの組み合わせなら可能です。

yamasato
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速やってみたのですが、Wordから開くときに、 変換元のファイル形式を選ぶ画面に なって、全てやってみたんですが、 ダメでした(;_;) でも、懲りずにいろいろやってみます。 でも、なんだか出来るような気がしてきました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 ai(イラレの編集ファイル)は無理でしょう。 イラレで作成して、書き出す時にJPEG等の汎用性の高い形式にすれば、そりゃ読み込めます。 ベクター系のファイルのままだと無理じゃないですかね。