• 締切済み

鹿児島のお菓子の名前が知りたいです

鹿児島産展で購入したとやらでお土産でいただいたのですが おいしかったので又食べたいのですが名前を忘れてしまいました。 ゴマ入りとか何とか言っていたような気がしますが 高さ2センチくらいの紙コップのような容器に入っていて、そこに”vent"とかいてありました。 どこのなんと言うお菓子か知っているかたがいたら おしえてください!

みんなの回答

回答No.3

鹿児島県洋菓子協会ってとこがありますので、電話で聞いてみたら?

参考URL:
http://www.gateaux.or.jp/c/introduction/09-kagoshima.html
aloha_ribbon
質問者

お礼

そうなのですか。。洋菓子か和菓子かもわからないので締め切ります。どうもありがとうございました。

回答No.2

洋菓子?和菓子?

aloha_ribbon
質問者

お礼

洋菓子でしょうか?ごまいりですし。 んー。。わかりません。。

noname#107601
noname#107601
回答No.1
aloha_ribbon
質問者

お礼

ココは質問する前に見たのですがやっぱりなかったです☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • お菓子の名前しりませんか?

    以前、会社で口にしたお土産がおいしかったので、購入したいのですが、お菓子の名前も購入したお店も全くしりません。 東京の空港で購入したようなのですが、チーズケーキとスイートポテトが二層に合体していたと思います。これだけでお菓子の名前がわかる方いらっしゃいませんか?なんでも「スッチーに大人気!!」とテレビで紹介していたそうなのですが。。。また、なんというお店で購入できるかも教えていただけたらと思います。

  • 鹿児島と長崎のおいしいお菓子のおみやげ

    鹿児島と長崎のおみやげでいいお菓子を教えてください。 鹿児島ではスィートポテトとかが有名ですが、お勧めの銘柄教えてください。 長崎ではカステラとか「おたくさ」が有名ですが、その他でお勧めの お菓子を教えてください。 私は、「博多とおりもん」(福岡)みたいなお菓子が好きです。 しっとり系ケーキみたいなのが好きです。 あと、九州限定お菓子で「日向の夏みかんポッキー」「パックンチョ焼きいも味」 を食べた事のある方、感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島のお菓子について

    以前、鹿児島(だったと思いますが…)の特産品として出ていたのですが、あまりに美味しかったのにもかかわらず、名前を忘れてしまい、購入することが出来ずにいます。 特徴を挙げるとこんな感じです ・さつまいもの御餅(色は黄色) ・外側はきな粉がまぶされており、中は餡子が入っているものもあり(個人的には入っていないものが好きです) ・私が購入したときは、大福くらいの大きさで1個100円でした もし、ご存知の方がいましたら名前と、あとできれば通販購入できる先ですとか、レシピとかがあれば教えていただきたく思います。 では、よろしくお願いいたします。

  • お土産のお菓子の名前が思い出せません

    半年前にいただいたお土産のお菓子が、たいそう美味しくて感激したのはいいけれど、肝心のお菓子の名前がわからなくて困っています。 覚えているのは、 ・岡山(もしくは岡山周辺の地域)のお土産だったこと ・内容はマシュマロと羽二重もちを足したような食感。 ・胡桃がひとかけら入っていた。 ・お菓子の説明に、「人魚の肉を模した」的な記述があった。 ということです。 いろんなキーワードで検索しましたが思い当たるものが見つかりません。 ひょっとしたら、販売エリアの大きいお店のものではなく、 限られた地域のものかもしれません。 このお土産は頂きもののおすそ分けだったので、 購入した本人にたずねることも出来ないのですが、 できるなら、もう一度食してみたいのです。 心当たりのある方、どうか教えてください。

  • 鹿児島空港に売ってますか?

    今週末に鹿児島に旅行に行く予定なんですが 以前宮崎のおみやげで食べたお菓子の日高のチーズ饅頭が どうしても買いたいんですが 鹿児島空港にも売ってますか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 茨城の和菓子で「うめ」という名前

    先日外出先で1ケいただきました。 「うめ」と書いた包装紙に包まれて 中に梅の実がまるまる1ケ入っていました。 ちゃんと種もありました。 多分あんこも入っていた気がします。 3センチくらいの丸いものでした。 お店の名前もわからなく、たぶん茨城の方のお土産だと伺いました。 この和菓子の製造元を教えてください。

  • スナック菓子の名前

    昔食べていたスナック菓子の名前がどうしても思い出せません。 短いスティック状で四センチ位の長さ、幅は一センチ弱でちょっとぼこぼこした 形です。バーベキュー味とかがあったような気がします。(味のパウダーがスナックにかかっている) 今販売しているかは不明(菓子会社のHPを一通り見てみましたが見当たりません でした)ですが、私が食べていたのは10年位前です。 袋は普通のポテトチップスの袋よりちょっと小さかったような・・? こんなあやふやな記憶しかないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。名前を言われたら確実にわかると思います。よろしくお願いします。

  • このお土産のお菓子の名前教えてください

    以前お土産で頂いたお菓子なんですが ・丸くて平べったい(二枚の生地で中に餡がはさまっている) ・外側の生地はしっとりした感じ ・中身は餡と餅が練り合わさった食感(食べた時モチモチしてたような気がします) ・個別包装で、和紙?のような紙に包まれている 情報はこれだけなんですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • お菓子の名前を教えて下さい

    以下のお菓子の名前、販売元、買える店(大阪市内)を教えて下さい。大阪市内ではなくてもお店の名前がわかればOKです。  探してるお菓子は、アンズジャムとマシュマロを重ねたものにチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。形は、1センチほどの厚さ、直径3,4センチの丸い平たいお菓子だったと思います。細長い箱入りです。11年ほど前、タイのスーパーマーケットで買って食べたのですが、その際、その箱には日本語で原料の説明もあり、日本向けにも輸出されている様子でした。フランス製だったと思いますが。  日本でも売ってるだろうと期待して帰国して探してみたのですが、今のところ見つかりません。知ってる方、是非情報下さい。

  • 「美濃焼き」と言う名前のお菓子

    ずいぶん前に、友達からもらったお土産だったんですが、もう一度食べたいと思い、探しています。確か、美濃焼きと言う名前だったと思うんですが、ネット検索しても焼き物(器)しか見つかりません。 外袋は立体的で、よく子供用のふりかけが入っている袋と同じ形でした。(立方体でしょうか?)止め口のところには田舎風のイラストがあったように思います。 お菓子の種類で言うと、せんべいに近いですが、5センチ位の丸型の薄茶色の薄焼きで、粒々した食感がありました。味は言いにくいですが、素朴な甘さでした。 このお菓子がおわかりの方どうぞよろしくお願いいたします。