• 締切済み

アナ録について

アナ録の購入を検討中です。 そこで一つ分からないのですが、ホームビデオの、「mini DVテープ」 もダビングすることは可能なのでしょうか? どの説明を見ても、VHSと8ミリビデオがダビングできると書かれていて、 載っているテープ写真も、あの大きいタイプのVHSなんです。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#219890

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

できると思いますが、DVDレコーダーにアナログの入力端子はありませんか、レコーダー等でしたほうが簡単だと思いますよ。 チャプターはパソコンに負担がかかりますからね。

• mikino
回答No.1

これ? アナ録(GV-VCBOX) | ビデオ・オーディオキャプチャー | IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-vcbox/ 記載のある通り、再生機が赤白黄のコンポジットケーブルで出力できれば利用できると思います。

質問者

お礼

こんにちは。 そう! これです! 赤白黄・・・どうだったかしら・・・。ビデオ本体は今、実家にあって、でも多分、あったような。 だとしたら大丈夫なんですね! 検討中が購入に傾いてきました。貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました♪