• 締切済み

質問するときはパソコンとスマホどっちですか?

みなさんはokwaveなどのQ&Aサイトに質問、または質問に回答するときはパソコンとスマホどちらを利用されますか?教えていただけるとありがたいです。 ちなみに僕は主にスマホを利用しています。

みんなの回答

• unokwave
回答No.9

スマホ、というかタブレットです。 PCを持っていて、仕事はソフトウェア開発ですが、プライベートではPCを触らなくなりました。 PCなら簡単なのにと思う事もありますが、それ以上にスマホタブレット環境を充実させてしまったので戻れません。

• ada-596-3n
回答No.8

PCですね。 やはり文章を入力する時は、キーボードが優ります。 ただ閲覧するだけでも、PCの方が観やすいですから。

• heyboy
回答No.7

じっくりと見たい時はパソコン 開いた時間で見る時はスマホです。

• bardfish
回答No.6

文書を入力するときはパソコンのキーボードのほうが断然早いですね。 スマホ/タブレットのキーボードはパソコンと同じ配列に設定してますが、それでも・・・ 手が大きい方なのでスマホで文字入力するのは苦痛です(^^;

• ts0472
回答No.5

ガラケー所持なので パソコン専門です 外出時くらいはネットやパソコンから開放されたい キーボードが無いとダメですね パソコン画面でも見辛い添付画像 スマホだと殆ど見えない状況なのかな? 画質は変わらないのかな?

回答No.4

質問や回答するだけならアプリが断然便利ですね。 PCは読み込みが遅いのであんまり開かなくなりました。

• lefty17
回答No.3

パソコンとiPadどちらかでやってます。 閲覧はiPadでも問題ないですが質問回答を打ち込むとなると キーボードがPCよりもつかいずらいので、PCでやることの方が多いかな

• Kaneyan-R
回答No.2

スマホでチェック、家に帰ってからPC、もしくはキーボード+スマホで回答ですね。 短文ならスマホだけ。下調べが必要ならPC使います。

回答No.1

OK WAVEをスマホで表示すると操作し辛いのでPCで利用しています。