• 締切済み

質問するときはパソコンとスマホどっちですか?

みなさんはokwaveなどのQ&Aサイトに質問、または質問に回答するときはパソコンとスマホどちらを利用されますか?教えていただけるとありがたいです。 ちなみに僕は主にスマホを利用しています。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.9

スマホ、というかタブレットです。 PCを持っていて、仕事はソフトウェア開発ですが、プライベートではPCを触らなくなりました。 PCなら簡単なのにと思う事もありますが、それ以上にスマホタブレット環境を充実させてしまったので戻れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.8

PCですね。 やはり文章を入力する時は、キーボードが優ります。 ただ閲覧するだけでも、PCの方が観やすいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

じっくりと見たい時はパソコン 開いた時間で見る時はスマホです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

文書を入力するときはパソコンのキーボードのほうが断然早いですね。 スマホ/タブレットのキーボードはパソコンと同じ配列に設定してますが、それでも・・・ 手が大きい方なのでスマホで文字入力するのは苦痛です(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4338/10716)
回答No.5

ガラケー所持なので パソコン専門です 外出時くらいはネットやパソコンから開放されたい キーボードが無いとダメですね パソコン画面でも見辛い添付画像 スマホだと殆ど見えない状況なのかな? 画質は変わらないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問や回答するだけならアプリが断然便利ですね。 PCは読み込みが遅いのであんまり開かなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.3

パソコンとiPadどちらかでやってます。 閲覧はiPadでも問題ないですが質問回答を打ち込むとなると キーボードがPCよりもつかいずらいので、PCでやることの方が多いかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1258/2928)
回答No.2

スマホでチェック、家に帰ってからPC、もしくはキーボード+スマホで回答ですね。 短文ならスマホだけ。下調べが必要ならPC使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OK WAVEをスマホで表示すると操作し辛いのでPCで利用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホや携帯を

    スマホや携帯を、何に使っていますか? okwaveのようなQ&Aにだけに、利用されていますか?

  • このQ&Aサイトを何で利用してますか?

    私は、このQ&AサイトのOKwaveを利用してます。 OKwave以外からも質問や回答ができると知りました。 OKwaveが本元で、教えてgooやMSN質問箱でも同じ質問が連携してる感じなのかな? みなさんは、このQ&AサイトをOKwaveで利用してますか?それともgooやMSNですか? それと、利用はパソコンですか?携帯電話ですか?スマフォやiPhoneですか? 私はパソコンからなので、回答する時に少し長い文で答えています。 携帯の人なら見るの大変でしょうし、短い文にした方がいいかなと思いました。

  • スマホ、パソコン、テレビ…

    皆さんが一日のうちで一番見ているのはどれですか? スマホ、パソコン、テレビ…(ラジオ、DVD、音楽を聴くでも結構です。) ちなみに当方は、OKwaveはパソコンからやってます。

  • スマホでPC版

    初心者なので、教えてください。このサイトをいつもスマホでPC版利用してます。登録もそうですし、マイページや質問、お礼、回答、過去のQ&A閲覧、ほとんどです。PC版の方が、見やすいので、そうしてますが、他の人はどうですか?スマホはスマホ版で利用した方がイイんですか?確かに、スマホ版の方が、操作はしやすいですが。また、登録もPC版でしたので、利用料は無料となってたけど、スマホ版はどうですか?わかる方お願いします。

  • スマホアプリAossについて質問です

    こんにちは。 私はスマホアプリのAossを使っていますが家族には内緒にしています。 家族は皆パソコンを使っていますが、私がスマホでワイファイを利用していることがばれるとまずいのですが、ばれることはありますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンとスマホで連動してますか?

    今までパソコンからのみログインしてレンタルしていましたが、スマホからもパソコンでの登録している内容で利用可能ですか? 別料金がかかったりせずに、連動していますか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • スマホで撮った静止画をパソコンに取り込む

    スマホarrows-Uを、パソコン(LIFEBOOK A550/A Windows7)に、Type-C P_10=670で接続しました。スマホで撮った静止画をパソコンに取り込む<手順>をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スマホで質問すると削除されにくいのはなぜでしょうか

    自分はパソコンとスマホで別々のIDでここを利用しているのですが同じような質問してもなぜかパソコンで質問したほうが削除されてしまいます。 なぜなのでしょうか。 スマホ利用だと贔屓でもされているのでしょうか。

  • スマホの写真をパソコンに転送したい。

    スマホの写真をパソコンに転送して印刷したい。あまりくわしくないので優しくおしえて欲しい。スマホはDOCOMO のらくらくホン、パソコンは富士通のWindows10、プリンター はエプソンEP710A です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンとスマホに入れたい

    パソコンとスマホアンドロイドに入れたい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。