• 締切済み

立ちくらみがひどい。

いつもお世話になっております。 私は20代女性です。以前からなのですが、立ちくらみひどいんです。ひどい時は一分近く目の前が真っ暗で立っていられません。 毎日、三食きちんと摂っていますし、睡眠も十分です。 体重もごくごく標準です。強いて言えばあまり運動をしないくらいです。 前に一度あまりにもひどいので、病院で検査してもらいましたが、なにも以上はありませんでした。 体質なのでしょうか、それとも他に原因があるのでしょうか? 対処法などありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

食事も摂取されていると言う事ですが、これらの物が足りないのではないでしょうか? 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.seiwa-bussan.co.jp/hinketu.htm
noname#112923
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみましたが、どれもバランスよく摂っている食材でした。 栄養はかなり十分とっていますので不足ではないと思います。 でもとても勉強になりました。

• yun_neko
回答No.2

その立ちくらみはどのくらいの頻度ですか? 生理中などの期間限定でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 期間限定ではなく毎日まではいきませんがほぼ毎日です。夏になるとひどくなります。

• imp7
回答No.1

貧血気味っぽいんで、鉄分不足じゃないのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 栄養はかなり十分とっていますので鉄分不足ではないと思います。