MacOS X El CapitanでFaceTimeがファイヤーウォールで接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • MacOS X El CapitanにESET ファミリーセキュリティをインストールし、ファイヤーウォールをオンにしてもFaceTimeが接続できない問題が発生しています。
  • ファイヤーウォールの設定にてFaceTimeへのアクセスを許可しているにもかかわらず、接続中から接続へと移行しない状況が続いています。
  • 一方、ファイヤーウォールを無効にするとFaceTimeの接続は可能であり、El Capitanのファイヤーウォール オンで接続できなかった事例はないため、バグの可能性が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

ファイヤーウォールでFaceTimeつながらない

MacOS X El CapitanにESET ファミリーセキュリティをインストールしました。 ファイヤーウォールをオンにし、設定から /Applications/FaceTime.App アクション:許可 方向:両方 プロトコル:TCP&UDP ポート:両方 ローカルポート:すべて リモートポート:すべて 宛先:インターネット全体 としても、FaceTimeが接続中から接続へと移行しません。 ファイヤーウォールを無効にすれば接続します。El Capitanのファイヤーウォール オンで接続できなかった事はありません。 バグでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

MacOS Xについては、知りませんが基本的に接続先アドレスをファイヤーウォールを無効で取得して、ESETセキュリティ ソフトウェア にそのアドレスを信用できるアドレスとして登録すれば良いのではと推測します。 登録後、ファイヤーウォール オンで接続できないか確認して見てください。 ブラウザー側の設定も必要なのかも知れませんが??

nami1_1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ試して、何が良かったのか分かりませんが、質問の方法で接続できました。 現在は https://support.apple.com/ja-jp/HT202078 の通り ローカルポート TCP 80, 443, 5223 UDP 3478-3497, 16384-16387, 16393-16402 リモートポート すべて と設定しています。 ファイヤーウォールの設定を詳しく理解していないため、日本語ヘルプを読んだだけではよく分からないですね。