• ベストアンサー

アウトルックとライブメールどちら?

10年以上アウトルックのメールを使ってネットショップを営んでいます。 新規PCを購入することを考えているのですが、最近はライブメールとかいうのがあるみたいです。 エクセルやワードは要りませんが、なれていることを考えるとアウトルックです。 精通されている方にお聞きしますが、私のような場合ライブメールをお勧めですか? それともアウトルックをお勧めですか? ご意見を宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>精通されている方にお聞きしますが、私のような場合ライブメールをお勧めですか? [ライブメール]とは、MicrosoftのWindows Essentialsに入っているアプリの中の1つである「Windows Liveメール」と思いますが、これは、win10では利用することを推奨していないような現状があります。 (Windows Essentials) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials (Windows Live メール 2012の「メール サービスに関する重要なお知らせ」(続き)) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/12/windows-live--1.html Win7で、問題なくサブ利用していますが、先行きサポートを止めるのではないかと思われるような状況もあるので、2つだけの比較であれば。そのままOutlook(バージョンが不明ですが、2016も出ています)の利用がよいと思います。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

> 最近はライブメールとかいうのがあるみたいです。 2012年版を最後にバージョンアップを停止しています。終わったソフトです。 > 私のような場合ライブメールをお勧めですか? > それともアウトルックをお勧めですか? Windows Live Mail は終わっているし、Outlookは欠陥の多いソフトだし、どちらも推奨できません。 (Outlookの欠陥の例) http://junkot-ina.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/winmaildat-ed39.html Outlookの設定を変えてテキスト形式のメールのみを送るようにするなら、多少は良いですが。 個人的に推奨するのは、Shuriken、Becky!、秀丸メール、Sylpheed といったところです。 Sylpheedは無料版があります。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 OfficeのOutlook(メーラー)ですよね? 使い慣れた物を使うのが良いと思います。Office2013とか2016は最初から入っているでしょうから。